※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に持って行くお弁当で、かぼちゃの煮物やキャンディチーズは大丈夫でしょうか?煮物は菌の繁殖が心配で、チーズは常温で持たせても大丈夫か不安です。朝8時に作って11時過ぎに食べる予定で、小さな保冷剤は使用しますが、保冷バッグがないため溶ける可能性があります。対策を教えてください。

幼稚園、保育園に持って行くお弁当で、この時期かぼちゃの煮物やキャンディチーズって持たせても大丈夫だと思いますか?
何かで煮物は菌が繁殖しやすいと見た気がして心配です💦チーズは隙間埋めに入れたいのですが、常温で持たせて良いのか不安で…😥
実際入れている方、何か工夫されてますか?

朝8時に作って、食べるのは11時過ぎだと思います。
小さな保冷剤は付けますが、保冷バッグではないので食べる頃には溶けちゃうと思います。

コメント

れけもこ

私は水気の多いものは一応避けてます!
チーズはスライスチーズなら入れちゃってるので、大丈夫なんじゃないかな?って思います!

セリアで結構小ちゃな保冷バッグが売ってたので、それにお弁当とフルーツの入った箱と保冷剤入れて持たせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってすみません💦
    スライスチーズ入れているんですね😊子供がチーズ好きなので、入れたら喜ぶだろうなぁと思いつつ、乳製品を常温で置いておくという考えがなかったので悩みます😅
    保冷バッグは禁止なんですよね…保冷バッグなら安心なのですが😥

    ありがとうございました✨

    • 7月30日