※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケ☆☆
家族・旦那

旦那の事で相談です。以前までは、義父のクレジットカードを、使ってま…

旦那の事で相談です。以前までは、義父のクレジットカードを、使ってましたが新たに今回自分でクレジットカードを作ろうとしてましたが、作ることが出来ず私の名義で作ろうとしてます😰義父のときを見てると、自分の給料で支払えないほどカードを使ってて、払えない分は、義父が払ってました。そんな旦那の姿みてると私の名義を貸したくありません。私は、口座は絶対貸したくないので、新たに通帳作ってクレジットカード専用を作ろうとは考えてます。ほんとうに支払いしいきるか試したいのは、ありますが人の名義借りて支払い出来なくて私の名前がブラックリストにのった場合どうなるんだろうって不安です。どうしたら良いですかね?

コメント

MAXとき

絶対に作らせてはダメです
将来大事なローンが組めなくなりますよ
旦那さんはもうローン組めない状態ですので...

  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    何か前の嫁さんが変にクレジットカード作って、結局支払い出来なくてなってそのクレジットカードは、旦那の名義だったみたいです。

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

なぜカードを作る必要があるのでしょう!?
ご主人カード=自由に使える魔法のカードと勘違いしてませんか

そんな人にカード与えても危険なだけです。そういう方には現金主義が一番だと思います。

  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    現金を持ち歩いたら、落としたときに嫌な気持ちになるから、クレジットカードだと止めれば良いって考えです

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カード使ったあとでは止めれないですよ。
    それなら支払い義務が生じないように止めれるようにするべきでは!?
    現金だって沢山与えなきゃいいだけです。
    義父が支払いしてる時点で全く金銭感覚無いと思います。

    • 7月1日
まゆみ

ブラックリストにのったら、
全部もっていかれます。
自分の名義のもの、
例えば車だったり、家だったりです(´・_・`)

  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    持って行かれるとはなんですか?

    • 7月1日
  • まゆみ

    まゆみ

    自分の手元からなくなるということです💦

    • 7月1日
  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    そうなんですか?

    • 7月1日
  • まゆみ

    まゆみ

    わかりにくい言い方ばかりごめんなさい💦「差し押さえ」ですね!

    • 7月1日
cat mommy<3

ブラックにのったら、まず携帯借りれません(-_-)新規。
車ローンとおりません。
デビットカードも作れません。
とにかく今の時代昔と違い厳しくなっているから、なにかしらに引っかかり不便になります>_<
ブラックにのったからって全部はもっていかれませんけど、なに1つ金かんけいでは通りません。。。

ちゃま

差し押さえは、支払い能力がなく、返済等しない場合の最終手段ですよ債権者側の。

ブラックに載ったから差し押さえではありませんよ。よく学んで下さい◎

まなぽむ

支払い能力がないのに、
作らせる意味がわかりません。
名義貸したら最後ですよ。

deleted user

名義かしたくないの当たり前ですよ。
そしてそこまで作ろうとする旦那さんおかしいです。自分のが作れるようになるまで我慢させましょ、絶対やめましょう。
もしあなたの名義で作り、旦那さんがいっぱい使って手に負えなくなったら確実にあなたがブラックリストになります。新規で通帳作っても何しても意味ないです。
携帯の割賦はもちろん、車、ローン、クレジットカードの審査も通りませんよ。
ブラックが完全に消えるのはだいたい完済〜5年です。そんなリスク背負ってまでクレジットカード作る事ありません。
旦那さんにガツンと言ってやってくださいね!