※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが育てやすいと思える状況に羨ましさを感じる女性。自分の子は夜中も起きて大変で、育てにくいと感じている。他の赤ちゃんを見て、悲しくなる。

赤ちゃんとカフェに来てる人みると、育てやすい子なんだろうなぁと羨ましか思う😞買い物カートで寝てる子みると、それも育てやすい子なんだろうなぁと思う😞インスタのストーリーで友達の家で集まってママ同士喋りまくってるのにぐっすり寝てる子みると、またまた育てやすい子でいいなぁと妬ましく思う…😞

ベビーカーでも買い物カートでも寝るなんてあり得ません。カフェに行ったっておとなしくしてません。人の家に行ったら場所見知りで私から離れないし、自分のいつもの家以外の環境でぐっすり寝るなんてありえません。

夜中も何度も起き、日中も眠くてグズグズ。キーキーキーキーうるさい。
どうしてうちの子はこんなに育てにくいのか。と思うと同時に、育てやすそうな大人しくてねんね上手な赤ちゃんを見ると羨ましくて仕方ない。悲しくなってくる😭
毎日しんどいです…
これからも自信ないです…

コメント

三児のmama (26)

うちの子もカードで寝たことないですよ😂

小さいうちはみんなそんな感じですし、気にしなくて大丈夫です!
うちの子も大人しくないです😂

ままり

うちもお出かけ向かない子です😱
立って歩きながらの抱っこじゃないとだめで
座って抱っこじゃ怒るので
外食も無理です🤣
人の家でも泣きつづけるし
家に来てもらうのも泣きつづけます。笑

育てやすい子ってそれぞれ皆認識が違うと思いますが、ねんねが上手な子はやはり育てやすそうですよね。
娘もねんねが下手くそで、同じように思って、しんどい時期ばかりでした😫
いま2歳前ですが、いまだに寝せるのに時間かかります。
毎日しんどいお気持ちすごくわかります💦
あまり無理されないようにしてください。
きっとそのうち、キーキー横でグズグズ言ってても気にならない。普通に放置して寝る。それくらいの精神になってきますよ☺️

ママり

上の娘が本当に同じ感じで
場所見知りも人見知りもすごくて
カフェなんか行ったら奇声ギーギーキャーキャー!
夜泣きもすごい頻繁にあったしなんて育てにくい子なんだろう。自信なんてなくて、なんとか毎日時間が過ぎていくだけでした😔
とりあえず今この子が健康ならそれでいい、とそれしか思えない時もありました💦
でも今3歳半になり、すくすく元気に育ってくれて、面白くて優しくて…っていう子になりました。あの時しんどかったけど、頑張って乗り越えてよかった!と思います。この子でよかったと思います。
隣の芝生は青く見えるってその通りだと思います😄他の子のことは考えず気楽にいきましょう!

K.A.A.T

うちの子カートやお店で寝ますが育てやすくはないです
かなり寝ぐずりがすごい子で今がピークです
あまりなが泣きしたりすぐ泣き止むのはいいなぁーと思いますが寝ぐずりが…昼寝も眠たいと日中はラッコ抱きで私のお腹の上でしか寝ない
夜は寝ぐずり😭

miiiik

気にすることないと思います!
保育園の先生に言われましたが育てやすい子=手をかけていないと言われました。
手をかけてあげないといつか反動がくると…
手がかからない子でも、手をかけて育ててあげてください!と言われたことがあります😊

はじめてのママリ🔰

お子さんを一番に考えてるからこその
悩みだと思います。

私は
わりかし自分の欲求に子供を連れ回してたので
うちの娘はタフです。
でも下の子はやはりぐずりも
激しくて
それでも上の子のために
下も連れ回しちゃってますが…

どんどんいろんな事にふれさせたらまたかわってくるかもしれませんね!

その子それぞれなんだなぁと実感してますが

大変ですよね。
息抜きも大事です。
毎日お疲れ様です!

おまま

生後半年ならそんなもんかなぁと思います😖
うちも場所見知りしたり大人しくできなかったです!
1歳で断乳してから徐々に騒がしくても寝たり、セルフねんねしてくれるようになりましたよー!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ6ヶ月です。
本当に寝てくれませんよね😭
21時に寝かせても23時に泣いて起きて、抱っこでまた寝させて、2時から3時半までギャン泣きでした…
4ヶ月からミルクは飲まないのに何度も泣いて起きます。

同じく日中グズグズキーキー奇声あげまくってすごいです。うるさいですよね…

カートギャン泣きです!
抱っこ紐だけです、最近慣れて泣かなくなったのは。
ベビーカー、チャイルドシートは泣きます。

育てにくい子…新生児の頃から寝てくれなかったのでその頃から、「新生児辛い」とか検索かけてました。育てにくい子もいると出てきましたね😂
あの頃に比べたら一人で待ってられる時間が少しはできたり家ではお昼寝30分から1時間はしてくれるので少しは楽になったかと思います。だけど離乳食も始まってるので今度はストック作るのに時間割いてるからちっともゆっくりできませんね😭

しんどいですよね…本当にお疲れ様です!!!
将来めちゃくちゃママ思いのいい子に育ってくれますように!!!笑