※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃむ
子育て・グッズ

現在、母乳の出が良くなり完母寄りの混合で育てたいです。母乳の出を良くする食べ物や気をつけていることを教えてください。

はじめまして🔰
現在0歳2ヶ月の男の子を育てています🥺
出産後はミルクよりの混合で育てていたのですが最近やっと母乳の出が良くなり近々完母寄りの混合で育てて行こうと思っています。母乳の出が良くなる食べ物や普段気をつけていることがあれば教えていただきたいです💦

コメント

y.s

私も寝る前だけミルクで母乳よりの混合です🍼
食べ物は特に気にしてませんが、水分を沢山摂るようにしています⭐

• ゆちゃむ

ゆちゃむ

回答ありがとうございます😊
    やはり水分多めに摂ることが大事ですよね😅💦毎日2リットルくらい飲むように努力します…(:3 」 ∠)

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月の頃にミルクよりの混合から完母に移行しました。
食べ物はあまり気をつけていませんでしたが、水分を授乳前後でコップ一杯ずつ飲むようにしてました。
あとは疲れると出にくくなるので子供と一緒にお昼寝するようにしています。

• ゆちゃむ

ゆちゃむ

回答ありがとうございます🌷
    考えてみたら授乳後にしか水分を摂ってなかったので、授乳前にも水分追加してみます💪🏻✨ 今徐々に生活リズムつけ始めてる時期なので、睡眠もこまめに取れるように頑張ります❣️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

とにかくお米をしっかり食べて、意識して水分を摂るように気をつけています‼️‼️

あと、脂っこいもの・甘いものを食べ過ぎると乳腺が詰まりやすくなる方もいらっしゃいますよね💦 そこも気をつけた方がいいかもしれませんね☆

• ゆちゃむ

ゆちゃむ

回答ありがとうございます🌻
    お米とお麩は毎日食べるように努力してました🍙🍴( ¨̮ )✩ たまに脂っこいものを足す感じにはなっちゃいますけど食べ過ぎに注意ですね💦
    先月はじめて乳腺炎なったトラウマあるので食事内容に関して神経質なってます…‪( ;ᯅ; )‬

• 7月28日