※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
子育て・グッズ

スタジオアリスでの撮影を予約したが、緊急事態宣言で延期。再度予約したが感染再拡大で悩んでいる。最近行った方の対策を知りたい。

最近スタジオアリスで撮影された方いますか?
下の子のお宮参りの時期が緊急事態宣言出ている時で、撮影を延期していてちょっとは落ち着いてきたしそろそろいいかね〜と思いちょっと前に予約を8月1日にしたのですが、また増え始め😱💦
愛知県なので行こうかやめようか悩みに悩んでいます...
最近行かれたかたいましたら、どんな対策されていたか教えてほしいです👏

コメント

はじめてのママリ

先週撮りました!
お着替えは土日は2着まで
撮影してくれる方は
フェイスシールドの口だけのをして
他の方はマスク着用でした!😷
写真を選ぶ場所は従業員の方が
座るところと私たちの間に
仕切りがしてありました!!

• あーり

あーり

2着までしか着れないんですね😱
    前は顔触ってあやしたり泣き止ませたりしてたんですが、そおいうのってやってましたか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は平日だったので、
    大丈夫でした😊🌟
    顔は触っていました、、!

• 7月29日
ママリ

連休中に撮りに行きました。愛知県です!
スタッフの方はみんなマスクしていて、除菌や検温もしていました。
同じ時間帯に2組までと制限していて、密にならないようになっていました!

• あーり

あーり

あやしかたとか、泣き止ませるとかとか顔とか触ったりしてましたか?

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

髪の毛をセットしたり、小道具を持たせたりがあったので顔に触れることもあったと思います。

• 7月29日
レモネード🍋

愛知住みです(名古屋ではない)。感染者やばいですね😱
2週間前ですが、七五三前撮りしてきました。
入店時アルコールしてください、くらいで特別気を付けてる感じはなかったです。店員・親がマスク着用くらい。今はいつもよりは予約数も半分にしているそうです。平日の空いてる時間で予約したので、撮ってる間も我々一組しかおらず、終わる頃に次の組が来た感じです。
今は夏休み入っているので多くなると思いますし、何より土日だと数組はいそうですね💦
まぁ来る方お子さん連ればかりなので、気を付けている方が多いとは思いますが💧気になるなら感染対策どうしてますか?と電話してもよいと思います!

• あーり

あーり

夏休みということを全然忘れてました💦
    せっかく延期したのにまた延期にしなきゃいけないのかとコロナが憎いです😭

• 7月29日
れい

神奈川県ですが昨日七五三の前撮りしてきました😊
うちが行った所は従業員・親はマスク着用、使った小物は使用済み、消毒済みとわかれているようでした!
あとは、対策か平日だからかわからないですが、前の人が写真選びし終わるぐらいに私たちの予約時間で終始私たち1組のみで撮影から写真選びまで過ごす事が出来ました!

• れい

れい

あと、入店時体調を聞かれて検温も実施しました。

• 7月28日
  • あーり

あーり

あやしたりする時とか、子供の顔とか触ったりしてましたか?

• 7月29日
  • れい

れい

間違えて下にコメントしてしまいました💦💦
    すみません😢

• 7月29日
ルー☆

東北です。
対策は消毒薬が置いてあってスタッフがマスク、フェイスシールドをしているくらいでした。
日曜だったので激混みでこれって密だよね?ってくらい人がいました💦
すっごい待たされて2時間半で1着しか撮れなかったので組数制限してないようなところでしたら土日はやめた方がいいです😣夏休み入って一気に混んでるそうです。

• あーり

あーり

そんなに激混みなんですか💦
    2時間半で1着ってコロナ以前よりやばいですね😱

• 7月29日
げーまー

6月中旬と7月中旬に行きました。
平日の朝一に予約とりました。
土日は相変わらず人多いので
平日行くのが一番です!
マスクを取らないことが一番です!
手を洗った方がいいと思いますが
やはり公共の場なので気になるなら
持参した除菌のがいいと思います!

• あーり

あーり

やっぱり平日のがいいですよね😱
    でももう夏休みなので平日でも多いんですかね💦

• 7月29日
れい

うちは顔には触られなかったです!
メイクの時のみ触られた感じでした😊

ななみ

仲間ですー!
回答になってなくて申し訳ないですがウチも同じ考えで8/10に予約してます😂

• あーり

あーり

予約した時にはこんなに増えていると思っていなかったですよね😭
    撮りたいのは山々だけど、大丈夫かなと思いながら行くのもなんかん〜って感じだし、今日も過去最多人数だしうちはなくなくさっきキャンセルしました💦

• 7月29日
  • ななみ

ななみ

うちもキャンセルした方が…って状況まできました😱
    親族でもないし、濃厚接触者には当たらないんで大丈夫なんですが
    感染者が誰なのか特定されても困るので経緯とかは伏せますがコロナの人が近くにいることが判明したんです😨

• 7月29日
  • あーり

あーり

そうなんですか😱💦
    もううつすのもうつされるのも他人事じゃないですよね😭
    濃厚接触者じゃなくてもうつる可能性だってあるわけですし💦

• 7月30日