※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間なかなか寝てくれず困っています。昼寝のタイミングや効果的な方法を知りたいそうです。

再投稿です。

生後54日目(1ヶ月)です💫

昼間は抱っこ紐じゃないと寝ないです、、
横抱きも嫌がります😭

夜はお風呂あがりからスワドルアップをして寝かせていて、下に置いても寝れるようになってきました👏

ただ、日中は下に置いて寝たことは産まれて2週間後から一度もありません、、5分くらい寝ても泣いてすぐ起きてしまいます。
ようやく最近になりご機嫌な時間が一日の中でトータル30分〜1時間できるようにはなりましたが、少しでも昼間寝てくれないかな、、と思ってしまいます💦
(スワドルアップは夜だけの使用です、おしゃぶりでも寝落ちできないです、オルゴールなどの音系もダメでした)

贅沢な欲かもしれないですが、上の子とのギャップが😭💦

30分、いや15分でもいいので昼寝してくれるようになったのはいつ頃でしたか?
またその方法でこれ効果的!などありましたら教えてほしいです😔

コメント

むい

添乳は選択肢に無しでしょうか🙌
昼寝の寝入りだけ…とか😌

幸🍀

上の子がそんな感じでした。15分とか30分昼寝してくれたのは2ヶ月くらいからでした。だけど基本すぐ起きる→泣くので、ほぼ抱っこしてました😭夜も全然寝てくれず、アプリでドライヤーの音大きめでかけたら比較的寝てくれるようになりました😰

あーちゃん

うちは上の子がほんと起きていれば泣いてる子でひたすら抱っこして家中をぐるぐる歩き回ってました…😂
オート睡眠はほぼ皆無で、機嫌がいいのも朝起きて10〜15分ほど…里帰り中からみんなで泣かせない方法を考えまくりました!

うちはスリングで縦抱きのまま歩き回ってると少しは寝てくれましたね…下に置くことはできませんがそのままソファーにもたれてなるべく寝てくれるようにしてました!
あとはスリングから下ろすときにバウンザーなど平じゃないところに体を丸くした状態だと少しはおろしても寝てくれましたよ!
あと息子は暑くて泣いてたこともあるのでなるべく涼しい部屋で真っ暗にして無音にしてました…これ良くないって言われるんですけど、息子はほんと敏感でこうもしないと寝なかったので…1歳過ぎまで昼寝は真っ暗の部屋で無音にして寝せてました💦

ほんと息子のときは産まれて退院した日からずっと大変でした…
気が滅入りますよね、おつかれさまです😭

ママリ

よくないのはわかってますがうつ伏せ寝にしてます。
全然寝なくて上の子もいるし夜も二時間とかできついので危険なのはわかりますが日中見てるときだけしてます。
そしたら二時間とかするようになりました。本当に辛いなら日中でみているのであればいいのかなとおもいます。