※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

病院に連れて行く際の方法や悩みを相談したいです。

どのように病院に連れて行きますか?

まだ自分でおすわりなどできない子どもを病院に連れて行く際、どうしていますか?

子どもの肌が良くないので、明日初めて行く病院に行きます。
抱っこ紐で抱っこして行って、椅子などが狭かったりして抱っこし直す場所がなかったらどうしよう…と

駐車場はかなり狭いらしく。

普段小児科に行く際は車で行き、抱っこ紐など使わず抱っこして行って、病院にあるベビーベッドに寝かせてから診察券など出しに行ってました。
めちゃくちゃ暴れん坊なので、夫が片手で抱っこして落ちそうになったことがあります。

また、親切なところでは看護師さんが抱っこしていてくれたりもしましたが…

明日は小児専門の病院ではないですし、
待合室も狭いようです。

初めてなので紙の記入などもあると思います。

どの方法で行くのが良いでしょうか?
アドバイス、皆さんの普段の方法を教えてください🙇‍♀️

コメント

抱っこ紐で行きます😊
私は抱っこ紐に1度入れたらあまり抱っこし直す事もないので、抱っこ紐したまま紙も記入していました😆

ボコ

抱っこ紐で行ってます!
問診は抱っこ紐のまま行って診察室に入るまで、抱っこです!

ぽち

診察後の抱き直しの話ですよね?
椅子やベッドを使わずに抱き直しますよ。
抱っこ紐を自分の腰に付けた状態で、子供を縦抱きにします。
かなり上の方で縦抱きにして少し自分に持たれかけるように自分が腰を反ります。
片手はお尻、もう片手は腰を支えてどちらかの手を滑らすように抱っこ紐の下に潜らせてそのまま手を上に上げて子供を抱っこ紐で包みます。
片腕ずつ肩紐に通してバックルを止めます🙆‍♀️
文章だと分かりづらくてすみません💦
首座り前からベッドなどを使って抱っこ紐をしたことないです💦

問診票の記入の時は抱っこ紐のままか、抱っこ紐を外すなら椅子に座って向かい合わせに子供を太ももに座らせます。
両腕を子どもの両脇に通して支えながら記入していました!

Mio

1人なら抱っこ紐で誰か付き添いしてくれるなら抱っこ交代でしてます!

いち

病院に電話して、きいてみてはどうですか?

ママリ

抱っこし直す場所ってどういうところですかね?荷物置く場所ってことですか?🤔

色々書いたりするときは抱っこ紐の中に入れて、診察するときは抱っこ紐からだして、抱っこ紐を丸めて背中側にくるようにつけて抱っこ。
診察終わったら、待合室でそれを前に戻して片手で抱っこしながら開いて付け直すが難しいですかね?💦

暴れん坊といっても数秒もとまらず暴れてるわけじゃなければ、可能じゃないかと!タイミングみつつ少しずつ進めるのがいいと思いますよ(*´ `*)

もしどうしても不安なら、抱っこ紐プラスでベビーカー持っていけば安心じゃないですかね?(o^—^o)

はじめ

娘暴れるしすごい病院内で泣くし半端じゃなかったです!笑
抱っこ紐のまま記入はして、待合室で待たずにある程度の時間まで外でお散歩して待ちました。
10分後また様子見にきます〜
戻ってきてまた10分後様子見にきますって