※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

現在妊娠9週です🤰つわりが軽くてびっくりしています💧5.6週頃からにおい…

現在妊娠9週です🤰
つわりが軽くてびっくりしています💧

5.6週頃からにおいが嫌になったり、
ちょっと食べ物で気持ち悪くなったりする程度で
吐いたりぐったりする日が全くありません😅

つわりが軽い方はずっと軽かったですか?
それとも10週頃に突然気持ち悪くなったり
しますか?💧💧

コメント

そらまめ

わたしは食べつわりでしたが、基本的にはずっと軽くて、次第にほとんど気持ち悪さを感じなくなりました!

m.

私も6週目あたりから、二日酔いみたいな感覚でした💦
食べ物の好みははっきり出ましたが、吐いたりは全くなかったです!
ちょこちょこ食べる感じで
飲めない食べれないとかには全くならず、14週目です🤣

ちなみに、つわりが軽かったので12週入った頃にはつわりは落ち着いて、わりと何でも食べれるようになりました🙆‍♀️

食べたらみぞおちあたりから
一気にお腹が出て苦しいので
食べる量は少なめですけど、
軽いまま終わりました🤣

はじめてのママリ🔰

私も1回も吐きませんでしたよ〜😊
なんとなく具合悪い、車酔いのような感覚はありましたが😆💦
本当、つわりは人それぞれですね😊

さくら

2人目つわり軽かったです!
気持ち悪いけど吐かないし、普通にご飯も食べてました!
そのままつわりも無くなりましたよ!
もしかしたら今からつわりが悪化する可能性もありますが、軽くても心配することないですよ✨

sy

私は12wに入りましたが、今までつわりと思われる症状は一切ありませんでした😓
よくご飯の炊ける匂いがダメになると聞きますが毎日くんくん嗅いでますがそれも大丈夫で…💦
つわりが無さすぎるのも妊娠してると全く実感が湧きません😭

ららちゃんのママ

私も8週ですが、ほとんどつわりはありません。6週くらいの方が、気持ち悪かったりありましたが、今はほとんどなんでも食べれます。強いて言えば今までよく食べていたものほど、食べたくないくらいです。あと自分が食べたいと思ったものはいっぱい食べれますが、そうで無いものはすぐお腹いっぱいになるくらいです。
吐いたりは、まったくありません。
私も色々調べましたが、症状や酷さは人によって本当に個人差あるみたいですね!

ふーたママ

私は10wのちょっと前からいきなり吐きづわりが始まりました😨
それまではかるーい食べつわりだったので一気にメンタルやられました😥

みんみん

私は妊娠期通して
つわりはほぼ全くもってと言っていいほどなかったです(°_°)

フルーツは普段より食べたくなったりしましたが、基本的に臭いも大丈夫、食べたくないものとかも特にありませんでした!!電車通勤が多少しんどかったかなーぐらいです!