※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくこ
子育て・グッズ

幼稚園の面接で出る質問について、怪我やケンカの対応策をどうすれば良いか不安です。

今週末に幼稚園の面接があります!

たまにある質問だと思いますが、
「保育中に怪我したらどうしますか?」

「お友達同士でケンカしたらどうしますか?」

的な質問が出る可能性があるのですが、どのように答えるのが良いのでしょうか?

コメント

なっちゃん

怪我したら→連絡下さい、ケンカしたら→先生が仲立ちして理由をきちんときいてお互いの思いを伝えて仲直りできるように取り持って下さいって言いますかね😅

• ぱくこ

ぱくこ

コメントありがとうございます。
    勉強になります!全く思い浮かばなくて…
    子供たち同士で問題解決をさせていく云々とどこかに書かれていたので、そのように答えるのが良さそうですね(^-^)
    とりあえず苦情を言ってくる親かどうか見られている、みたいな口コミがありました(^^;)

• 7月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

もうすぐ3歳のお子さんのですか?
    年長くらいになれば子ども同士でということはできるかもですがなかなか3歳だと子どもだけでは解決しないと思います…💦保育士していましたが、子ども同士で話させても最後は保育士が間に入ってどう解決したのか経緯はききますね🍀子ども同士のケンカに親が入るかってことを聞きたいんですかね、怪我したら文句いうとか?それを予めきく園って珍しいですね😅

• 7月28日
  • ぱくこ

ぱくこ

娘の幼稚園面接です。
    保育士さんなんですね(*^^*)ほんとに勉強になります!
    その口コミを書いた方はそう感じただけだと思いますが、幼稚園の真意はどうなんでしょう(^^;)
    人によって聞いたり聞かなかったりはあると思いますが。

ネットやママリで面接で聞かれたことを調べていると、上記ふたつを聞かれた方はちょこちょこいるようです(^^;)
    文句を言ってくるか?というか、親の対応(どういう考えを持ってるかとか?)を知りたいんだとは思いますが。

• 7月28日