※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
ファッション・コスメ

化粧水つけるタイミングについて。美容に詳しい方いたらアドバイスお願…

化粧水つけるタイミングについて。
美容に詳しい方いたらアドバイスお願いします!

変な質問なんですが、、、

いま2回お風呂に入っています。
少し高めの導入美容液を買ったので、
どのタイミングで使うべきか迷ってます。


ーー-今の生活リズムです↓↓ーーー

①17時ごろ、子どもとお風呂。
 メイク落として洗顔する。

(夕食、寝かしつけ)

(子ども就寝後、宅トレで汗かく)

②汗かくので軽くシャワー。
 顔も水洗い。

ーーーーーーーーーーーーーーー

今は導入美容液をお風呂後に2回使ってます。
2回目のシャワーで顔を流しちゃってるので、
またスキンケアすべきですよね?

導入美容液はどちらの入浴後に使うべきですか?
やっぱり2回ですかね?

2回使ったほうがいいんでしょうけど、
高いし もったいないな〜と思ってしまったり。
キレイになるには、
もったいないとか思ってちゃダメですかね😂


⚠️1回目の入浴では洗顔しないとか、
2回目で顔流さないとか、
宅トレを他の時間にするとか、
いろいろご意見あるかもですが
とりあえずこのスケジュール前提でお願いします!

コメント

ふーたママ

顔を洗う度にお顔の水分量が減っていくので、2回ともスキンケアされてるなら2回とも導入液はされた方がいいかと思います✌

一回目は簡単なオールインワンとかで済まして、2回目にしっかりスキンケアってのもありかもしれないです🌠私はズボラなので後者ですけど(笑)

ご参考までに😊

  • きらり

    きらり

    ありがとうございます!
    私もズボラなので、2回目にしっかりスキンケアすることにします!

    • 7月30日