※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽん・x・
ココロ・悩み

パニック障害について突然なることがあるか相談したい。最近、不安や息苦しさを感じ、お風呂に入ると落ち着く。閉所恐怖症もある。

パニック障害は突然なったりするものですか?
 
先程少し倦怠感がありコロナじゃないか不安になり
ネットで調べれば調べる程怖くなり
急に息苦しくなり横になっても治らず
『え、このままどうなるの?』と不安になり
 
どうしたらいいか分からず冷や汗がすごいので
『あ、お風呂に入ろう、、』と
体が自然に風呂場に行き
シャワーしたら落ち着きました、、
 
もうほんとに怖くなりました。
 
パニック障害に当てはまらないかもですが
急に不安になったので書かせてください、、
 
ちなみに閉所恐怖症はあります。

コメント

deleted user

私は学生時代に突然なりました!

ありす

私も3月くらいに急になりました!不安障害と診断されました。
閉所暗所恐怖症はありましたが、特に生活で困ることはなかったんですが、3月に発症してから少しの間、車にも乗れなくて、空気の流れが悪いところもダメで過呼吸になりました😅
コロナになったらどうしよう。死にたくない。子供は私がいなくなったらどうしようとか心配すればするほど辛くなってしまいました😢

お互い辛いですが、ちゃんと体を休めましょう🌸

ママ

私も4月にみいぽんさんと同じようにネットでコロナを調べていたら突然なりました。
息苦しく過呼吸になりました。不安感って何とも言えない怖さですよね(T_T)
それ以来は生理周辺に発作が起きるようになり心療内科の予約をしました。またなったらどうしようと不安感あります。

みいぽん・x・

 
まとめてお返事すみません( ; ; )
あれから少しずつマシになりました、
ただまた起きそうで怖いという
そっちの恐怖があります😭
あまりネットを見ずにのんびり
過ごして皆さまも身体ご自愛下さい☘