※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

12週の妊婦で、目がひどく痛いです。つわりもひどく、夜ごはんは吐いてしまいます。同じ経験の方いますか?

12週の妊婦です。最近目がひどく痛いです。眼球がジンジンという感じで痛く、目を開けるのが辛くなります。
妊娠してなったよとゆう方いますか?💦

つわりもひどく、夜ごはんは全て吐いてしまいます。体重も妊娠して1キロふえたぐらいです。同じ方どうしていますか?💦

どちらでもいいので、返信お待ちしてます。

コメント

○

以前眼科に勤めてました。
妊娠さんではないのですが、眼球が痛いと受診され検査したところ眼圧が高く緑内障だった方がいます。
また別の方で角膜に傷がついたため痛いっていう人もいました。痛みにも色々種類があるのでわかりませんが…
もし心配であれば眼科を受診された方がいいと思います!

• K

K

疲れ目でもなりますか?後すぐ酔ってしまいます💦

• 7月28日
  • ○

疲れ目やドライアイでも痛みはありますが、目を開けるのが辛いってほどでは無いと思います💦

• 7月28日
  • K

K

ありがとうございます!今週中に眼科に行ってきます!

• 7月28日
カナメ

医療従事者ですが、妊娠したから目が痛いとかはあまり耳にしません
目を開けるのが辛くなるような痛みは普通では無いと思います
他の方が言われてるように眼圧が上がってる可能性や傷ついてる場合があるため、眼科に早めに受診されたほうがいいと思います

• K

K

疲れ目って眼球痛くならないんですかね?💦

• 7月28日
  • カナメ

カナメ

目の奥が痛く感じるようなことはあるかもですが、疲れ目で正直目を開けるのが辛いような痛みは感じたことないです。わたし自身よく疲れ目ひどいですが、目がしょぼしょぼしたりはあります
    痛みはないですかねえ。。

• 7月28日
  • K

K

眼球全体はないんですね…傷の痛さではないんですよね。だから疲れ目かなと思っていたのですが💦

• 7月28日
  • カナメ

カナメ

早めに眼科行ってみたほうがいいですよ!心配ないならそれで安心ですし、手間かとは思いますが、もし眼圧が上がってることによる痛みだと怖いですよ!

• 7月28日
  • K

K

ありがとうございます!今週中に眼科に行ってきます!

• 7月28日