※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお昼寝や外出について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ生後4ヶ月になる娘を育てています。
だいぶまとまって寝てくれるようになったのですが、
夜中に1回起きるのと、朝は5時くらいに目が覚めます。

そうすると、私もなかなかまとまって寝れていないので、
お昼寝なしたりするんですが、
皆さんも赤ちゃんと一緒にお昼寝してますでしょうか?
なんだか、お昼寝しているとダラダラ過ごしている気がして少し罪悪感というか…
もうしばらくしたら4ヶ月経つし…
皆さんは、赤ちゃんとのお昼寝はいつ頃までしていましたか?

あと、コロナで全然お散歩やお出かけをしていなくて…
予防接種以外全く外に出ていません…😥
買い物は主人に行ってもらってます。
私は外に出てお散歩とかしたいのですが、主人がまだやめた方がいいと心配しています。
皆さんは、この状況でも3蜜を避けてお散歩とかしてますよね?
どうなんでしょうか…😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、お昼寝しない日もあります。そうすると、やはり夜になるとかなり疲れを感じます😖💦
でも、これが普通なのかな?
これに慣れなきゃいけないんですかね?

あゆ

夜中一度も起きず7時まで寝てくれますが、いまだにお昼寝一緒にしてます笑
そばで添い寝したいので( ^∀^
ずーっとダラダラです!笑

この時期は暑いのでお散歩も大変かもですが、夕方などにベビーカーでお外を散歩させてあげてもいいと思います。
4ヶ月の頃はコロナ流行ってましたが、結構お散歩してました!やっぱり刺激を受けてもらうのと夜しっかり眠らせるためですかね。
無理しない範囲で近所から始めてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時まで寝てくれるなんていいですね🥺そんな日はいつ来るのか…
    お散歩始めたいと思います!
    私も気分転換したいし…
    ありがとうございます。

• 7月28日
tamayang

どんどんお昼寝してくださーい!✨

赤ちゃんとお昼寝、今もしてますよ!
抱っこも重くなってくるし、高速ハイハイで目が離せないので、むしろ前よりめっちゃ疲れます😅

お母さんが疲れすぎると注意力散漫になりますし、いいことないですよ💦
私はそれで子供をベッドから落としたことがあるので、それからは休める時は積極的に休んでます!

• tamayang

tamayang

ちなみにお散歩もしてます!
    コロナは空気感染するわけではないので。人もまばらな外を歩くのはそんなに危険ではないと思ってます。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベットから落ちてしまったとは怖い〜😢大丈夫でしたか?
    体を休めるのは大切ですね。

やっぱり、皆さんお散歩されてるんですね。

• 7月28日
  • tamayang

tamayang

くっつけてあった大人のベッドの上に落ちたので大丈夫でしたが、「あーしんどい!」って目を離した瞬間だったので本当に後悔しました💦

こんな楽でいいのかな?ってくらい休んだほうが育児楽しめるよって、当時の私に言いたいです笑

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    楽しんで育児したいです😔
    それが、子供にもいいですよね。ありがとうございます!

• 7月28日

昼寝ると夜寝れないので昼寝はできてないのですが、おやすみできる時にしておいたほうがいいと思いますよ!
またいつ夜の睡眠が乱れるか分からないのが赤ちゃんなので😞
散歩は私がビビリで全然してません!
近所は老人が多くて、赤ちゃん連れだとすーぐ捕まってしまうので飛沫等怖いです😨
外気浴は庭をうろうろするくらいです💦
予防接種も徒歩2分の小児科なので、ほぼ家の中で怯えて過ごしてます😓
こんなのでいいかはわかりませんが・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科近いですね笑
    私もベランダに抱っこでうろうろしているくらいです。
    コロナじゃなかったらなぁ…と本当に思います。主人が心配症すぎて…こちらも疲れます。

• 7月28日
疲れ果てたアラサー

え!今でも眠いときは一緒にお昼寝しますよ😆
罪悪感なんて一度も抱いたこたありません🙄
毎日娘が昼寝したから、後々のために家事をするか、欲望に任せて昼寝するか、コーヒーとお菓子食べながらドラマやアニメ見るかを必死に考えてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それわかります!私も同じ感です。

• 7月28日
福福

一昨日4ヶ月になった息子育ててます。うちの息子は21時に寝て私が起こさなければ朝5時か6時まで寝てますが最近は寝汗があるので夜中に一回起こして授乳してます。新生児期の時はお昼寝してましたが今は昼間はまとまって睡眠を取らなくなってしまったので💦お昼寝はしてません😅💦お散歩は特に時間も決めずその日の気温と天候でたまに公園へ行くくらいはたまにしてます。私の地域は感染者多くないですがイオンや混みやすいスーパーなどには連れて行ってません💦でも、今までコロナに警戒しすぎていて3ヶ月後半頃まで全くお出かけしないで外の刺激にも触れさせてないのもどうなのか…と思い町の子育て支援センターに週一で通い始めました❗️時間予約制で三密を徹底して人数制限もあり感染症対策はしてくれている感じなので。コロナで人にあわせなさすぎたので人見知り傾向になってきてたのと今何にでも興味を持ち出してる頃なので頻度は少ないにしても息子にとってはすごく良い刺激を受けている感じです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て支援センター調べてみました!
    家から1番近いところは8/1から開館とのことだったので、もう少し月齢が上がってから行ってみようかと思います😌❗️ありがとうございます!

• 7月28日
あなご

うちの子も夜中に1度と朝方がグズグズで朝起きられないので、朝寝の時間に一緒に寝てます。それでも辛い時は昼寝も1時間くらいは一緒にしてます(笑)

お外は、抱っこ紐で15分くらいお散歩に行くくらいでお店は最近コンビニとケーキ屋に行ったくらいです。

「日光浴とかはした方が良いから〜」とか言って家の周りを10分くらい出る所から旦那さんに行って出掛けてみてはどうですか?午前中に外に出ると割と眠気も、飛びます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    主人に話したら今度休みの時に行こうということになりました☺️❗️早く天気が良くなるといいです。あとコロナも〜😣💦

• 7月28日