※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

枚方市でヒルドイドを一気に出してくれる場所を知りませんか?子供がアトピーで病院に頻繁に行けない状況です。

枚方市でヒルドイド大量に一気に出してくれるところ知りませんか?
子供がアトピーなのですが、来月私が出産控えているので頻繁に病院行くのが難しく、、、

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

ヒルドイドって処方制限あったと思います…😭
旦那さんや家族に行ってもらうしかないですね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

場所によっては大量に出してくれる病院もあるそうで、病院によってまちまちだそうですが、😓

• 7月28日
  • (˶ ̇ ̵ ̇˶ )

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

県によって違うんですかね?
    うちの県は制限ありますが…
    マツキヨに同じ成分のものが売ってるのでどうしても行けないならそれ買うのはどうですか?🤣

• 7月28日
ままり

ヒルロイドは1ヶ月で貰える量が処方制限ありますよ💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

たしか150gですよね^_^!
    だと言われていますが、有料の医師の質問サイトでも聞きましたが、出せることは出せます。が、保険の査定が入ることがあるので総合病院のほうが出してくれることがあるそうです。。これは医師や病院によるそうです!たまにママリでも沢山出して貰ってる人を見かけます💦でも世間的には150グラムまでが一般だそうです!

• 7月28日
hony

解答にはならないですが
先生によったら一気にもらえるそうですね!
うちはいつも100gまでです😂

先生に事情を話してみる
のはどうでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

医師に4歳は一回に使う目安が9グラムと言われて考えると朝晩保湿したら単純に18gいることになって1ヶ月だと540gってことになるのに200gしかだしてもらてないなんて足りないですよね、、、
    200gでも助かりますが🤣

• 7月28日
福福

私自身がアトピーで出産控えていたのと産後は受診するのが難しいので多めにもらえるように頼んだことがあるのですが…
制限があるので断られてしまいました😂
薬だけ処方もできるから出産前予定日近くに一回もらいにきて産後は旦那さんとか誰かに頼んで取りに来てもらうなら処方ができると言われました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

子供連れて行かなくても旦那さんだけでもらえるのでしょうか?😓

• 7月28日
  • 福福

福福

息子さんの診察券と保険証持っていって症状に変化がなければお薬だけの処方で頼めるとは思いますが病院の先生によっても違うかもしれないので電話で確認してみた方が良いかと思います☺️

• 7月28日
🖤

3年ほど前ですが、総合病院で箱ごと処方してもらってました!
その時はまだ緩かったので貰えてましたが、徐々に厳しくなってました💧

• ママリ🔰

ママリ🔰

美容目的で使われる方が多いとか
    ほんと迷惑ですよね、、、
    うちの子結構ひどいアトピーで市販のものでは悪化してしまいます、、、
    かといって頻繁に行くのも今の時期コロナもありますし心配ですよね😭

• 7月28日
あおさん

うちも処方してもらってます
が制限あるみたいで、例えば一時的なら月末と次の初月に行けばもらえると思います。
あとは枚方じゃないですが
私行ってる所はオンラインで
処方してくれますよ。

まち

医療事務してましたが、ヒルドイドは処方制限で本来なら125gがmaxでした。
(25g入りだと思うので5本まで)
5本の場合も「重度」でないとレセプトが通らなかったです💦
(2年くらい前の話ですが)

個人のクリニックでしたが、ご家族の方のみの来院でも状態が前と変わりなければ出してましたよ。
なのでご主人一人で行ってもらうのが一番かと思います。
(産後も同じようなことがまたあるかもしれませんし)
二度手間になるとおもうので、一度お電話で受付に確認してみると良いと思います💡

まあ

普段の小児科ではまとめて貰えないですが、大きい総合病院だと3ヶ月分とかで大量にくれます!病院によりけりなんですかね?