※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家事・料理

夕飯に天ぷらを揚げましたかぼちゃ、アスパラ、ピーマンの3種類なんです…

夕飯に天ぷらを揚げました

かぼちゃ、アスパラ、ピーマンの3種類なんですが、旦那が海老も肉も無いの⁉️と、言ってきました😩
最近食費もかかりすぎてるので、海老は高いからいらないかぁーと思い買いませんでした

天ぷらに合うおかず、何が良かったかなぁと悩んでます...

皆さんなら何を作るか教えてください🙇💦


ちなみに、旦那からの文句に
「無いよ。これだけ」
と返事したら、甘いのじゃご飯食べれないと...
不機嫌になり始める旦那
日頃から、野菜よりもお肉を欲する人です😞

たまには肉無くても食べて欲しいなと思うのですが、好き嫌い激しくて時々物凄く嫌になってきます

コメント

はちママ

うちの夫も絶対肉ないと不機嫌になります。
私は肉無くたって全然平気なんですが、男の人はやっぱり違うみたいですよね😅
天ぷらに合うのかはわかりませんが、私ならコンビニで焼き鳥でも買ってくるかなぁー。美味しいし。
天ぷらに時間取られるから新しく作るのも疲れるし😂
そもそも私は家で揚げ物しないと決めてるので、揚げ物するひよこさん尊敬です🥺💓

  • ひよこ

    ひよこ


    私も肉無くても平気なので、たまには無しでも良いかなぁと思った結果がこれです😰

    焼き鳥良いですね😀
    冷凍ものもあるし、常備しとこうと思います🤔

    天ぷら時間かかりますよね...
    他のものを作る気になれませんでした😂

    いえいえ💦
    ただの気まぐれです💦

    • 7月28日
ママス

我が家は動物性タンパク質必ず入れたい派なので何か作りますが


そこに足すなら、エビ単体でなく冷凍海鮮ミックスなどか干し海老など入れたかき揚げか
鶏胸肉でとり天とかしますかね🤔

あとは、豚コマ少し入れて豚汁つけるとかですか🤔

お金かけない様に、でも栄養は気にしつつ作る苦労もわかって欲しいですよね😓

  • ひよこ

    ひよこ


    海鮮ミックス良いですね😀
    とり天の発想も無かったです😩💦
    豚汁なら野菜も取れるし良いですね🎵

    ありがとうございます😀
    参考にさせて貰います✨

    • 7月28日
ぶたぴーなっつ。

エビオンリーだと高いですが、エビイカミックスの冷凍とかを買って、そこに玉ねぎや人参も細切りにして混ぜてかき揚げにするとうちの旦那は喜びます!

肉とかを欲するなら、コンビニとかで焼き鳥とか買っちゃうかもしれないです。

  • ひよこ

    ひよこ


    エビイカミックスと焼き鳥良いですね😀
    かき揚げ作ったこと無いので、今度挑戦してみます✨

    • 7月28日
nao

肉か魚は必ず用意するかな〜😅
野菜だけだとタンパク質に欠けるし💦
好き嫌いというより、男の人には物足りないですよね😣

  • ひよこ

    ひよこ


    肉か魚はどちらか用意した方が良かったですかね😞

    油ものだし良いかななぁと思って用意しなかったのが、ダメでしたね😂

    • 7月28日
ぷに

胸肉、安いし天ぷらにすると美味しいですよ!!
天ぷらがおかずですもんねえ、、(笑)

  • ひよこ

    ひよこ


    むね肉安くてヘルシーですよね😀
    今度、むね肉も揚げてみます🎵

    • 7月28日
ぱぽ

天ぷらが野菜だけならそれは副菜で、メインで肉か魚が欲しくなります😊

ご飯を炊き込みご飯にするとか、冷や奴と焼き魚とかかな~と思います!

  • ひよこ

    ひよこ


    炊き込みご飯も良いですね😀

    冷奴と焼き魚あるとさっぱりしそうで良いですね✨

    参考にさせていただきます😄
    ありがとうございます❗️

    • 7月28日
🧸𖤣𖥧

んー、それは私でもそう言ってしまいます😂
私も甘いかぼちゃの天ぷらでご飯は食べられません😂
皆さん仰ってるように、鶏胸肉は安いですし、とり天にしてもヘルシーでいいですよー✨

  • ひよこ

    ひよこ


    旦那がかぼちゃでご飯食べられない事を完全に忘れていたので、今は猛反省です😰

    鶏肉のご意見が多かったので、次は鶏肉加えてみようと思います😀

    • 7月28日
めい

うちの旦那もかぼちゃでご飯食べられない好き嫌い激しい人です😂😂!!家で揚げるエビも苦手らしい😇
先日した時にささみに青じそ巻いた天ぷらが好評でした😊✨ささみは安くてヘルシーなのでオススメです✨

  • ひよこ

    ひよこ


    ご自宅で揚げたエビが苦手なんですか🙄⁉️

    ささみの青じそ巻き良いですね😀
    青じそでさっぱり出来そう😊🎵
    次作るときの参考にさせていただきます🍴✨

    • 7月28日
ママリ

うちの旦那も肉か魚の濃い味のおかずがないとご飯食べれないみたいです😓💦ご飯の進むおかずがない時は混ぜご飯にしてます🍚✨
ガッツリ系なら挽肉を甘辛く炒めて大葉とゴマとご飯に混ぜ込んだり、さっぱり系なら梅と大葉と塩昆布を混ぜ込んだご飯にしてます!旦那も好きなので今のところは文句言われたことはないです😅!

  • ひよこ

    ひよこ


    やはり男の人は濃い味のおかず必須なんですね😰💦

    混ぜご飯の具材美味しそうですね😍
    うちはいつもレトルトの混ぜご飯なので、参考にさせていただきます🍴✨

    子供も沢山食べてくれそう~✨

    • 7月28日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、天ぷらの時、ちくわかささみあげてます😊
ささみに大葉巻いたり、ちくわで大葉巻いてみたりしてます😊

  • ひよこ

    ひよこ


    ちくわも良いですね🎵
    ちくわの大葉巻き😆これも作ってみようと思います🎵

    参考にさせていただきます🍴✨
    ありがとうございます😀

    • 7月28日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    あっ!ちくわは、縦半分に切って、焼き目側に大葉を乗せて、くるくる巻いて爪楊枝を2本刺して止めて爪楊枝の間を切ったら、ちくわ一本で4個出来ます😊

    • 7月28日
  • ひよこ

    ひよこ


    作り方を書いていただきありがとうございます💦
    想像していた作り方と違ってたので助かります😀

    • 7月28日