※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

最近毎日相談させてもらってます。夫と離婚を視野に別居する事にしまし…

最近毎日相談させてもらってます。

夫と離婚を視野に別居する事にしました。明日夫が夜勤に行ってから両親に迎えに来てもらい、そのまま実家に帰ります。県の方に相談して警察にも連絡していろいろ手続きしました。今日がこの家で過ごす最後の夜になります。

息子が産まれてから夫のお酒を呑む量が増え、急にキレる事が多くなり3回ほど暴れました。土曜日の昼にはついに出ていけと言われ、夜に怖かったよって言ったら覚えてないと言われました。元々来月末に帰省する予定でしたが、少し早く帰りたいと言うと「お前1人で帰れ。息子は俺の親に来てもらうか、俺が仕事辞めて実家に連れて帰る」と言われました。

本当に恐ろしく初めて公の機関に相談しました。来月末に帰省しようと思ってましたが、「帰れるなら帰った方がいい。あなたが安心して暮らせるのが一番よ」と言われ、そうかも知れないと思いやはり明日出て行く事にしました。警察にも連絡していろいろ手続きしました。

夫とは付き合って6年、結婚して4年目です。優しくて毎日とにかく楽しかったです。息子が産まれてからは、私も産後クライシスかイライラする事が多くなり、それもお酒を増やす一因になったのかなと思います。こんな夫でも息子はかわいがっています。私も結婚式や新婚旅行、毎日の楽しかった日々を思いだし胸が詰まります。後ろ髪を引かれる思いもあります。

しばらく実家に身を寄せつつ、仕事と保育園と家を決めて息子と2人の生活を始めようと思ってます。これからたくさんの苦労、寂しさ、父親のいない生活を息子に送らせてしまう事になります。私はてんかんもあって車も運転出来ませんし、不安もいっぱいあります。でもこのまま夫との生活を続けるのは怖いし、もし息子に何かあった時もっと早く逃げたら良かったと後悔したくありません。怖いけど前に進みたいです。命より大事な息子を必ず守りたいです。

何でもいいので励ましや厳しいお言葉などいただきたいです。同じ男の子を持つシングルママさんのお話も聞きたいです。

コメント

shi

シングルマザーの立場ではないので、ご不快でしたらスルーしてください🙇‍♀️

私は母がシングルマザーでそんな母の背中を見てきた立場です。
1人で2人の子供を必死に育てる母を見てきて、表せないくらいの感謝でいっぱいです。
父親がクズで母も大変な思いをして子供のために離婚しました。
苦労してきた母にずっと幸せになってもらいたいという気持ちしかありませんでした。
途中で新しく世界一最高の父ができ、父にもそんな素敵な人を父にしてくれた母にもありがとうでいっぱいです😊

ゆみさんが勇気を踏み出した先にはこれから大変なこともたくさんあるかもしれませんが、きっとお子さんのために決断した道は間違っていませんし、なによりもお子さんはママのこと見ててママの気持ちもよくわかっています!
お子さんという強い味方がいますよ。

困った時は実家や公共機関、ママリなどで助けを求めてくださいね💪

• ゆみ

ゆみ

shiさん❤️
    ありがとうございます😭

苦労されたのですね。そんな風に思ってもらえてお母様幸せだと思います。私は再婚など今は考えられず・・・。まだ離婚してないのに・・・。

私には息子がいると思うだけで大変でもやって行かなきゃ、やって行きたいと強く思います。息子がお腹の中に来てくれた日から、この子を命がけで守りたいと思ってきました。まさかこんな事になるなんて思ってもいませんでしたが・・・。息子にとって恥じない母親になりたいです。

• 7月28日
  • shi

shi

再婚なんて全く頭に無くて当然だと思います!
    私の母も再婚する気はさらさらなかったので、、

ゆみさんにとってかけがえのない息子さんは、必ずゆみさんのこと見てます!
    息子さんにとってゆみさんは既に素敵な世界一のママだと思います😊

• 7月28日
  • ゆみ

ゆみ

shiさん❤️
    昨今の事件を見てると怖いので、するとしても息子が巣立ってからでしょうか・・・。その前にまず離婚ですね。

ありがとうございます(´・ω・`)涙が出てきます。息子のために必死で生きて行きたいと思います!

• 7月28日
  • shi

shi

どうかゆみさん自身のお身体も大切に🤲
    ゆみさんと息子さんにとって幸せな道を選ばれてくださいね😊

• 7月28日
  • ゆみ

ゆみ

shiさん❤️
    ありがとうございます(´・ω・`)

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

まず、すぐに第三者に相談して行動に移して息子さんを守ろうとしていて素晴らしいと思いました。勇気が要ったと思います…
頼りになる素敵なお母さんですね!✨
旦那さんには内緒で出て行くということですか?
良い思い出ばかりが蘇りますよね、、

• ゆみ

ゆみ

rinさん❤️
    とても怖かったです・・・。初めてキレて暴れられてから8ヶ月、親と友人1人にしか話していませんでした。限界でTwitterで友達達に話しとにかく動いてみました。

そうですね。言ったらそれこそ手が出たり、息子に危害が及ぶかもと思うと・・・。県の方や警察の方にも親権に影響出ないか、誘拐などと騒がれないかと確認しましたが大丈夫との事でした。

息子が産まれるまでほんとに優しく大好きでした。産まれてからはこんな事になり、好きの気持ちはとっくに消え失せていましたが、やはり情が残っているようです。たくさん出掛けたり話したり笑ったり、楽しかった思いでが頭をよぎります。ですが、これ以上一緒にいたら怖い思いを抱えて生きていくのかなと思うと、やはりそれは考えられませんでした。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その行動は絶対正しいです!

そうなんですね、警察とかにも確認されてるなら心強いですね✊
    情はありますよね…それでもスパッと前を向こうとしてるゆみさんは強いです!
    受け入れてくれる実家もあってよかったですね😣
    ゆみさんとご家族がこれから穏やかにすごせますように祈ります。

• 7月28日
  • ゆみ

ゆみ

rinさん❤️
    一昨日無事に実家に帰ってきました🎵県をまたいだのですが、警察の方でもしっかり引き継いでもらえたので安心です!

昨日夫に警察から注意があったみたいです。かなりビックリしていたそうですが、暴言も認めたし謝罪して修復したいと言ってたみたいです。少し揺らぎましたが、ここで戻ったら後悔しそうなので、このまま離婚準備を進めようと思ってます。早速義両親から連絡あってゲンナリです・・・。

• 7月31日
くうこママ

とにかく無事に実家に帰ってその後の生活を頑張って下さいね‼️
うちの旦那も酒好きです☺️。酒はどうしようもないですから。

• ゆみ

ゆみ

くうこママさん❤️
    ありがとうございますm(_ _)m

お酒はたしなむ程度だったのですが。。。止めてほしいと思いながら、言うとまたキレて暴れるかもと思うと怖くて言えませんでした(´・ω・`)

• 7月28日
くうこママ

いやぁ。それは。大変ですよ。体調に気を付けて。

• ゆみ

ゆみ

くうこママさん❤️
    一昨日無事に実家に帰ってきました❗️ゆっくり頑張ります😊

• 7月31日
  • くうこママ

くうこママ

良かったです❗️

• 8月11日
  • ゆみ

ゆみ

くうこママさん❤️
    おかげさまで、息子も私もとても安定した気持ちで暮らせてます‼️明日弁護士さんに会って、これからの事をいろいろ決めて行きます✨

• 8月11日
くうこママ

そうなんですね‼️頑張って下さいね‼️