※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が休職中で、育休中の私は息子の面倒を見ています。夫の愚痴やイライラに疲れてしまい、自分の感情をどう発散すればいいか悩んでいます。経験者やアドバイスがあれば教えてください。

夫が上司のパワハラで体調を崩し休職しています。
私は育休中で家で息子と過ごしていますが、絶賛イヤイヤ期&偏食期&お昼寝もなかなかしなくなり、自分の時間はほとんどありません。

夫はなりたくてこうなった訳じゃないし、しっかり休ませてあげて支えになってあげないといけないのは分かっています。
でも息子の相手でただでさえイライラ&疲弊している中、(言い方は悪いですが)夫の愚痴や泣き言も聞いて、うんざりしてしまう時があります。
息子にもイライラを抑えてなるべく感情的にならないようにしているし、「何もせずに休みたい」と言う夫にも今はそれが大切だから仕方ないとやりたいようにさせてあげていて、私自身はただもう我慢するしかないの?私はどこに発散したらいいの?と思う時があります。
本人があまり人に知られたくないようなので私も誰かに聞いてもらうこともできず、こちらに書かせてもらいました。
経験者の方やそうじゃない方も、何かアドバイスがあったらお願いします。

コメント

umiko

大変ですね、ご主人もかもしれませんが、あなたが一番大変だと思います。


私の一番仲のいい職場の先輩が
全く同じ状況で
2年その生活を続けて、先輩まで鬱になりました。
ご両親の援助は難しいでしょうか??
長く続くとあなたにも良くないと思います。

くうこママ

私は旦那の会社の悩みとか言い出したら、適当に言って。あー。そうとか。で、聞かないです。私自身が大変だし。上司にそれは相談してで。
私の実家に住んでいて逃げる場所がないので。私の母が亡くなったばかりで。旦那さんの実家にも相談するのをおすすめします❗️ご自分の実家にも。

くうこママ

お子さんが小さいから、まずは自分の身を守るのをおすすめします‼️