※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エヌリ
ココロ・悩み

友だちが帝王切開かもしれないとき、どう声をかければいいか悩んでいます。無知なため、傷つけないよう気持ちを理解したいです。

私は不妊治療中で分からないのですが、
帝王切開かもしれない友だちがいます。
どういう声をかけてあげたらいいでしょうか。
私は不妊治療で色んな人の言葉で傷つきましたので、
勝手なことは言いたくないと思っておりますが、
無知な為、どういう気持ちなのかとかどういう声をかけてあげれば良いのかと悩んでいます。

コメント

うた

帝王切開でもお産には変わりないので、出産頑張ってねとか元気な赤ちゃん産んでねでいいんじゃないですかね?♪

はじめてのママリ🔰

なにも言わないでそっとしておくのがいちばんじゃないですか?😣

とこ

大変だね、と不安になるようなことをけっこう言われたので(相手は悪気はないですが)、生まれた報告を受けるまではそっとしておいてほしかったかなと思います。