※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

37週で子宮口1cm柔らかい状態。お腹の張りがあり、特に夜中に固くなる。スクワットするとさらに張る。陣痛が怖くて運動が嫌になってきた。お腹の上部が固くなるのは普通のこと?

37週で子宮口1cm柔らかいと言われています。お腹の張りが頻繁にあり胸のすぐ下、へそより上の部分がカチカチになります💦夜中は特に固くておでこぐらいの固さになります。痛みはないのですが、お腹の上の部分が固くなるものですか?😢
スクワットなどを頑張ると更に張ります💦
陣痛はきてほしいのですが、張るのが怖くて運動するのが嫌になってきました😭

コメント

かのん

もう少しですね‪(*ˊᵕˋ* )
赤ちゃんのタイミングでしっかり陣痛くるので今はゆっくり過ごされたらいいと思いますよ!
残りのマタニティライフ楽しんでください☺️

• パピコ

パピコ

そうなんですね!!
    無理して運動しないほうがいいですか…?😭
    子宮口を柔らかくするためと、開きやすくするためって変に意識してしまって😭😭

• 7月28日
ママリ

陣痛は張らせてなんぼなので張るのが怖かったら運動しなくていいとおもいます😭笑
いつかかならず出てくるので!(笑)

• パピコ

パピコ

陣痛は自然にきっときますよね?!😭💦
    ママリさんはこのぐらいの時期運動などはされてましたか?😢

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

かるーくしてましたよ!むしろ張らせないと意味無いのでしてました( ᷇࿀ ᷆ )

• 7月28日
  • パピコ

パピコ

張らせたほうがいいみたいですもんね😣💦
    無理のない程度にします😭✨

• 7月28日
しんママ

臨月になると、ちょっと動いただけで比較的すぐに張りますよ😂
張りが陣痛に繋がっていくので、赤ちゃんが産まれて大丈夫な状態なら、そこまで気にしなくていいかと思います🙂
わたしはそのくらい張りに、生理痛のような痛みがついてくるものが、今回37週入った時から頻繁にありました💡

• パピコ

パピコ

37週になったら急に張りが強くなってびっくりしています😭💦しんママさんは何週で出産されましたか?😣

• 7月28日
  • しんママ

しんママ

張りが強くなると、最初は心配になりますよね💦
    昨日の夜に39週3日で破水して、そのまま夜中に産みました😂笑

• 7月28日
  • パピコ

パピコ

昨日のご出産されたんですね!✨✨
    おめでとうございます😊✨
    後陣痛とかありますよね?💦
    お体をお大事にしてくださいね😣

• 7月28日
  • しんママ

しんママ

ありがとうございます☺️💓
    そうですね、今は後陣痛との戦いです😂
    破水からは5時間半、陣痛からは2時間ちょいの安産だったので、チューリップさんも安産でありますように…🤗
    パワー送ります🙌

• 7月28日