※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの聴力発達について心配しています。26週4日で大きな音に反応しない場合、聴力に問題があるのか気になります。他の方の赤ちゃんは音に反応しているでしょうか?

26週4日です。この頃の赤ちゃんは聴力が発達して、外の大きな音にびっくりすると書いてありました。ですがうちの子は大きな音がなっても反応したことはないです。おっきい声で赤ちゃんを呼んでみても、反応があったことはないです。胎動はいつも元気にあるのですが、、👶🏻聴力に問題があるのかなぁと少し不安になりました。問題があっても大切な我が子なのには変わりないのですが、みなさんの赤ちゃんは音に反応して動いたりしましたか?

コメント

三児のmama (26)

うちの子も大きい音とかでびっくりしたことないですよ😂

• らっこちゃん

らっこちゃん

ほんとですか!少し安心しました😢コメントありがとうございます!

• 7月28日
ママリ

ないですないです!笑
自分が大きな音に聞こえてても赤ちゃんはいくら聞こえてるとはいえ、ママの皮膚、脂肪、羊水のお水の中にいるので外が大きな音でも赤ちゃん聞こえてるのは小さい音だとおもいますよ🤣

• らっこちゃん

らっこちゃん

たしかに、私が大きく聴こえても赤ちゃんにとってはそこまで大きな音じゃないんですね!コメントありがとうございます!☺️

• 7月28日
こむぎ

お腹にいるときに音に反応したことはありません😂
元気に生まれて入院中の聴力検査も何も問題ありませんでした🙆🏻‍♀️

• らっこちゃん

らっこちゃん

反応することは滅多にないんですかね!少し安心しました☺️コメントありがとうございました!

• 7月28日
かのん

30週くらいの時に主人と買い物に行って車で待ってたらすごいエンジン音の車にびっくりしていきなりドコドコドコって動いたことあります!笑
でもそれ以外で大きな音にびっくりして動くことありませんでしたよ💦
爆発音みたいなすごく大きな音には反応するのかもしれません!

• らっこちゃん

らっこちゃん

なるほど、相当大きな音じゃないと反応しないのかもですね、、!コメントありがとうございました😳

• 7月28日