※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

おっぱいがズキズキチクチク痛くて、調べると生理前になったりする乳腺…

おっぱいがズキズキチクチク痛くて、調べると生理前になったりする乳腺炎では?と出てきました。生理前になることもあるんですが、生理後でもなったりするので一応病院で診てもらった方がいいのかな?と思うのですが、この場合内科で大丈夫でしょうか?今まで超健康体で病院にかかることがあまりないので分からなくて💦

コメント

乳腺外科は近くに無いですか?
無ければ外科でも見てくれると思います。
産婦人科は「当院で出産して○ヶ月以内なら診ます」とか、そんな縛りがあるところもあります。
私は卒乳後不定期に痛くなったので乳腺外科で乳がん検診を受けました!
結果なんともなく、生理前だったり気圧の変化でも痛むからそれかもと言われました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!調べてみたら一番近くて車で1時間ちょっとの場所でした💦外科なんですね!!詳しく教えていただけて助かります😭🙏
    今日気圧の変化かなりあるからそれなのかな…?と思いました😌一応診てもらってみようと思います!!

• 7月28日