※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いついろ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がミルクを求めるようになり、食事があまり食べてくれない状況です。ステップミルクは3歳までと書かれていますが、大丈夫でしょうか?

2歳2ヶ月の息子のミルクについて‪( ˙꒳˙ )

2歳2ヶ月と3ヶ月の男の子と女の子のママです。
息子は、完ミで保育園始まってからも、夜寝る時のみ
ミルクを飲んでました。

下の子が産まれ、つい最近ヘルパンギーナにかかり、
何も食べたり飲んだり出来ず・・・。
その時はさすがにミルクも嫌がっていました。

その後食べたり飲んだりできるよーになってから
やけにミルクを求めるようになりました。。

☆保育園から帰宅した時
☆そのあとのオカワリも
☆寝る前
☆朝起きてから

ご飯はあまり食べてくれません。。
これは大丈夫なんでしょうか?
いちお、ステップミルクは3歳までとは
書かれてるので・・・

同じ環境の方や、昔そうだった!って方が、
いたら話聞けたらなと思って投稿させてもらいました。よろしくお願いします!

コメント

伊黒さん🙈

ミルクでご飯食べないんだと思いますよ…
一応3歳までって書いてますが、私は1歳半検診の時にミルクはやめてって言われました。それまでは寝る前だけミルクでしたが、普通にあげすぎだと思います。

  • いついろ

    いついろ

    回答ありがとうございます。
    そうですよね・・・
    でも泣きじゃくって聞かないので今は寝る前と朝あげてます。
    保育園ではご飯ちゃんと、食べてるみたいなのでよかったですが、、がんばってみたいとおもいます。

    • 7月28日
deleted user

赤ちゃん返りもあるのかなと思います😆
うちの子の場合ですが、3歳で哺乳瓶デビューしました🍼ミルク飲むーって言いながら自分で冷蔵庫開けて哺乳瓶に牛乳入れて勝手に飲んでました😅
一人っ子ですが赤ちゃんになりたいらしいです🤣
好きなようにさせてたら2〜3ヶ月でおさまりましたよ😆

  • いついろ

    いついろ

    すみません記憶ない間に返信していたようです。今ちゃんと読みました!ありがとうございます。
    経験者様からのコメントが欲しかったのでありがたいです!そおですね、2人目も産まれて赤ちゃん返りなのかもしれないですよね!牛乳にかえてみて様子見て見ます!ありがとうございました!

    • 7月30日