※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29日からお腹の張りがあり、入院中の35w初産です。医師の指示で入院中で不安があります。他の方の経験を教えてほしいです。

初めて質問させていただきます。35wの初産です。
29日からお腹の張りが定期的に来ているとのことで、入院しています>_<

子宮頸管は2.5〜3センチで、
もともとウテメリンの錠剤を1日2錠飲んでおり、
張りも、あまり自覚がなく過ごしていましたが、
立ち上がったときや変な姿勢になっていたときに張る感覚はありました。

たまたま、29日に風邪の高熱で胎動が弱くなったように感じ、赤ちゃんが元気かどうか見てもらったときに、お腹がよく張ってしまい、そこから即入院!となりました。

赤ちゃんのため、お医者さんの言うことは聞いておこうと思い言われるままに入院しておりますが、心のどこかで、
総合病院のため、やや大げさなのでは…と少し思ってしまっている自分がいます>_<
お医者さんたちは
「あと1週間は持たないと、この病院で産めないから!」との一点張りで、とにかく1週間は入院してくれとのことでした。

ウテメリンに加えて、風邪の点滴や薬の処方も大量で不安が絶えません…>_<…助産師さんも大丈夫だから処方しているとは言ってくださるのですが…>_<…

張りがきて、切迫早産の疑いで入院された方は
どのような状態でしたか?
お腹の張り具合や子宮頸管の長さなど、教えていただきたいです…>_<…

コメント

あ か ね

子宮頚管の長さわ忘れましたが
診察の時入院ですね。と言われて
なにも用意をしてないから用意して
明日着てもいいですか?と聞くと
今すぐ入院です!!!と言われて
渋々入院しました。
私はウテメリンでは張りが収まらず
マグセント?( 多分違うけどこんな感じの名前
の2種類の点滴でした。
NSTをつけた時のあの張りを表す
数字を見て あ、張ってるんだなぁって。
自覚は入院するまで全然なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自覚がなくても張ってるってことがあるんですね!私もそうだったのかなぁと思ってきました>_<ありがとうございます!

• 6月30日
ぴょんきちろう

はじめまして。
私は36wの初産です。

ままりりんさんと同じく、35週の時に数日間、早産回避の為入院しました。

私の場合は、出血とハリからです。
シャワーを浴びていたら、鮮血がでてしまいました。病院でNST確認すると、ハリが定期的に起きていました。
今産まれるとここでは対応出来ないから転院になる!と言われ凄く焦りました。
入院中は、ずっと点滴で対応していました。

今は無事に退院しましたが、ウテメリンを1日3回、酷ければ4回飲むよう指示されています。37週の生産期までは自宅で安静にしています。

ハリは短い間隔だと約10分でした。
頸管は入院時4センチでしたが、退院時3.5センチになっていました。

胎動が弱くなると不安ですし、大量のお薬も逆に不安ですよね。
無事にご出産出来る事、祈っています。
お互い頑張りましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血怖いですね…>_<…無事に退院されたとのこと、何よりです!子宮頸管4センチあっても定期的なハリで入院されたと聞いて、私もやはり入院しなければならない状態だったんだと自覚してきました(´・_・`)暖かいお言葉ありがとうございます…>_<…とても心強くなりました…>_<…お互い頑張りましょう(;_;)‼︎

• 6月30日
慈恩☆

こんばんは!

私は5ヶ月から切迫早産と言われ
ウテメリンをずっと飲んでました!
7ヶ月くらいのときには
入院しましたね( ; ; )
子宮頸管は1.7まで短くなり、
お腹は毎日頻繁に張ってました!
入院生活はほんとに苦痛でしたよ…
寝たきりです( ; ; )

出産まで頑張ってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます>_<!
    ウテメリン副作用もあるし、寝たきりは本当につらいですね(;_;)
    皆さん乗り越えて来られたんだと思って、がんばります!…>_<…

• 7月2日