※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳3カ月の息子を午前のみ保育園に預ける際、眠りや行動について心配があります。助けてください。

もうすく、1歳3カ月の息子を午前のみ一時保育に預けます😭
私の都合で3時間半ほどなのですが、心配でたまり
ません。
いまだに、朝寝する時があり眠くなるとおっぱいを
欲しがり添い乳しています。
保育園でも、眠くなるとぐずらないかな?と心配
です😭
あとは、お友達を叩かないか、お友達に物を投げたり
しないかなどが心配でたまりません。
みんな座ってお歌きいてるのに、1人動き回らないかな?
なども心配です😭💦

だれか助けてください。笑

コメント

エリザベス

まだ1歳3ヶ月なら、泣くし叩くし物投げるし動き回って当たり前!と思ってて大丈夫ですよ😊
叩いたり物投げる前に先生が止めてくださるでしょうし、普段から手が出てしまうタイプのお子さんなら先生にお伝えしておけば多少気にかけてくれるのではないかと🤔
うちは言葉が遅くてつい最近まで容赦なく手が出てしまう子だったので、どうしてもの用事で託児に預ける時は必ずその旨伝えて預けてました。
初めてなんですよね?泣いて当たり前ですし、そこに罪悪感は感じないで大丈夫ですよ😊
泣かれるとどうしても「ごめんね」って思っちゃいがちですけど、「頑張れ」って送り出してあげた方がお互いのためになると思います✨
とはいえ心配ですよね😅
私も初めて預けた時は気が気じゃありませんでした笑

うり

大丈夫ですよ!プロの方に預けるのでお任せしましょ☺️
と、言いつつ私も初めての時はドキドキでした(笑)何回か預けると3時間半があっという間に感じちゃうんですよね😅
預けてた時の様子を聞いて、新たな一面を聞けると新鮮で預けて良かった思います☺️子供の自由に遊べる環境なので慣れてくれれば楽しんでくれるとおもいますよ😃もし、叩いてしまってもその時どう改善したらいいか先生と相談でいいんじゃないですかね😊
なのでせっかくの1人時間楽しんで下さい😆