※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
家族・旦那

昨日、学校から帰って来た息子が突然「ママ!僕決めた!僕が今度生まれ変…

昨日、学校から帰って来た息子が突然「ママ!僕決めた!僕が今度生まれ変われたらママと結婚する!」
「突然何?」って聞くと、どうやら学校でクラスの女子達が「生まれ変われたら何になりたい?」と話しをしてたようです。そして、その中の一人の女の子が「私はパパと結婚する!今はママと結婚してダメだから、生まれ変わったら今度は私がパパと結婚する!」と言ったようで。。

息子が「その時、僕もそうしょうと思った。いつもパパはママはパパのお嫁さんだからダメ!って言うから次だったら良いよねっ」って。
あまりにも可愛いくって「じゃ〜絶対ママのこと見つけてね」と話しました。

その日の夜、息子が寝た後
私「もしもう一度生まれ変われることができたら何になりたい」
主人「どした?急に?ん〜やっぱり△△(私)と一緒になるかなっ」
私「えっ?また私と結婚してくれるの?」
主人「そだよ。△△は俺とはもう嫌なの?」
私「嫌じゃないよ。ただ私今度は男の人になりたい」
主人「なんで男?じゃ、俺が女になるわぁ」って。。

その時、ふと、思って。。
息子を授かる前に、私は二度流産をしています。
もし無事に産んであげられてたら、三人の子供達に囲まれて賑やかだっただろうなぁ。。と。
私が「もしもう一度生まれ変わって、あなたと一緒になったら、私が産んであげられなかった二人の赤ちゃんも今度はあなたが元気に産んであげてくれる?」って言うと
「いいよ。来世は賑やかになるぞー」って。

定期的に「○○にきょうだいを作ってあげたい!」という感情が湧き出てくる。
でも、年齢、体力、持病、沢山の現実に戻って切なくなる。
息子が無事に生まれて来てくれたことがホントに奇跡なことで、全力で愛してくれてる主人と息子と出逢えたことも奇跡で、それだけでじゅうぶん幸せなことなんだ。
と同時に
「ホントはきょうだい欲しいんだろなぁ。。」
「子供、たくさん欲しかったんだろなぁ。。」とも。
きっと、この感情のループは、おばあちゃんになっても続くのかなぁ。。

どうか、来世とは言わず、私のお腹の中で天国に行った二人の赤ちゃんが、すぐにでも、どこかの優しいご夫婦の元に元気に生まれ変わってるといいなぁ。。

さぁ。まずは今の私の大切な家族の為に、美味しいご飯を作ろう😊

コメント

三姉妹mama

ほっこりしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます😊
    素直にいつもちゃんと気持ちん伝えてくれる主人に感謝しています😊
    今、26週目ということは7カ月ですかねっ☺️
    元気なお子様の誕生をお祈りしています☺️

• 7月28日
四太郎

ぺんママさん幸せ者ですね❤️
ほっこりしました🥺❤️
素敵な旦那さんに息子さん❤️
羨ましいです❤️

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます😊
    いつまで、こうしてママの取り合いっこをしてくれるんだろう。。って思います😌
    大好きって言ってくれる間は私も思いっきり主人と息子を愛そうと思います🥰

12週目。安定期前ですかねっ。
    上にお子様がいて大変だと思いますが、どうかお身体を大切になさってくださいね😊

• 7月28日
  • 四太郎

四太郎

やはり愛されることは
    幸せを感じますね😊
    とてもいい奥さんであり
    いいママなんだと思います☺️

ありがとうございます🥺!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

素敵な家族すぎます🥺❤️

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます😊
    いつも沢山の愛をくれる主人と息子を大切にしたいと思います😊
    初めてのお子様ですかねっ。育児ってホントに大変で、すぐいっぱいいっぱいになってしまいますが、愛情を注いだ分以上の愛を我が子は与えてくれると思います!
    お身体を大切にお過ごしくださいねっ😌

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、みんな自分のことなんて好きじゃない、という気持ちがずっと消えなくて。
    こんな親じゃ子供はかわいそう、子供は親を選べない、とかずっと悩んでやっと…なのですが。
    きっと私が愛していれば、子供も愛してくれるって思えて、なんかとっても幸せな気持ちになれました🥺❤️

ぺんママさんのようなお母さんになりたいです!

• 7月28日
  • ペンママ🐧

ペンママ🐧

私の亡くなったおばあちゃんが「赤ちゃんはお空から眺めてて、この人の子供になりたい!って選んでお腹に来てくれるのよ。だから、お腹の赤ちゃんがママを選んでやって来てくれるの」と言ってました😊
    きっと、ままりさんにママになって欲しい!ってお子様がままりさんの元にきてくれたんですよ☺️
    私もまだまだ泣き虫のママ7年目です!
    苦しい時は、どんどん周りの人を頼って、時に子供と一緒に泣いて「好き」って言う気持ちだけはどんな時も伝えていきましょうねっ☺️

• 7月28日
みい

素敵な家族過ぎて涙が出てきました😢💛
そんな素敵な家族になりたいです😭

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます😊
    出産後、産後クライシスになって、夫婦関係も崩れそうになったこともありましたが、
    それでもずっと私のことを嫌いにならず、側にいてくれた主人には感謝しかありません😌
    みいさんも、子育て、今は辛いことの方が多いかもしれませんが、お子様がくれる愛情はこれ以上ない幸せです。
    お身体に気をつけてお過ごしくださいねっ😊

• 7月29日
  • みい

みい

良い関係を築いていらっしゃるのですね!素敵です✨
    ありがとうございます!
    これからも成長を楽しみに頑張ります😻

• 7月29日
えみ

癒されました😭

わたしも一度流産と、今心拍の弱いと言われた赤ちゃんがお腹の中にいて、明日受診日でどうなっているか。。。
今の状況で、息子を優先できず、夫にもイライラ😭
ぺんママさんのようにゆったり今の幸せに向き合えるようになりたいです🍀

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます😊
    辛い経験をされているのですね。
    動き盛りのお子様と一緒で心身共に大変だと思います。
    今はただ、お子様とお腹にいるお子様と、えみさん自身の身体を第一に考えて、旦那様は大人ですから、ある程度ほっときましょう!
    何て、いいかげんなこと言ってごめんなさい。。
    私の産後が、主人のこと、ほとんど出来なかったので💦
    お子様達が、ゆっくりと大きな愛情で、えみさんを助けてくれます。きっと。
    ゆったりとした気持ちは、周りの人達の支えがないと感じられないものだと思います。
    えみさんも辛い時は周りに助けを求めて、時に子供達と一緒に泣いて、どこかで自分の気持ちが開放されるように。。
    お身体に気をつけてくださいねっ😌

• 7月29日