※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳のお子さんがいるママさんが、夕飯、お風呂、寝る時間を知りたいです。自宅では6時半に夕飯を食べ、8時に寝るけれど、他のお宅と比べて遅いか心配しています。保育園や幼稚園に通っているかも教えてください。

3歳くらいまでのお子さんがいらっしゃるママさん!
お子さんの夕飯、お風呂、寝る時間を教えて頂きたいです!(出来れば保育園、幼稚園通っているかどうかも含めて)

我が家は6時頃お風呂で6時半頃に夕飯なのですが、支援センターなどで他のおうちの様子を聞いたら、我が家は遅いのかな。。と感じまして😅寝るのは8時頃です。
参考にさせていただきたいので、ぜひ教えて頂きたいです♡よろしくお願いします。

コメント

ママリ

幼稚園行ってます☺️

夜ご飯は6時で
お風呂7時半
9時就寝です😊

えいちゃん

保育園行ってます!
7時ご飯
8時半お風呂
9時就寝です!

はじめてのママリ🔰

3歳の娘がいます!
幼稚園行っていないです😭

たまにお風呂が先ですが
6時半頃にご飯を食べて7〜8時の間にお風呂に入れて寝室に連れて行くのは9時半〜10時位です。
お昼寝しないくせにそれから寝るのに11時近くまで起きてます😭布団に入れてもいつまでもふざけてます(笑)

deleted user

保育園行ってません。

昼寝無しの場合、
風呂は16時、夕飯は17時、18時ぐらい、寝る時間は19時過ぎです。

昼寝有りの場合、
夕飯は変わらず17時、18時ぐらい、風呂は20時、寝る時間は20時半から21時くらいです。

きらきら星

幼稚園、保育園通わせてます。
18時帰宅
19時までには食事終わらす。
19時半 お風呂
20時半 下の子就寝
21時半までには上の子も就寝

ritz

保育園、幼稚園かよっていません🙋

6時 起床
7時 朝食
9時半~11時30分 児童館もしくは公園
12時 昼食
13時~15時 昼寝
16時 風呂
18時 夕食
20時 就寝(実際寝入るのは21時30分とか😅)

下の子も同じ時間スタイルで過ごしています🙋

a

保育園、幼稚園通ってません

夕方まで公園で遊ぶ日は帰ってすぐお風呂(16〜17時)
18時頃 夜ご飯で19時半〜21時には寝室に行き寝ます

お昼寝したり公園行けない日は
18時に夜ご飯、食べ終わり次第お風呂で20〜21時に寝室に行き寝るのはバラバラですが遅いと22時過ぎても起きてたりします😂

ままり


みなさんありがとうございます!
まとめての返信で失礼します。
皆さんのお家の過ごし方を教えて頂けて、我が家の夕飯の時間もそんなに遅いわけではないのかなと思いました!
昼寝有り無しでお風呂と夕飯の順を変えたりするのも、とても参考になりました!
ありがとうございました!