※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさぽん
子育て・グッズ

ミルクは1歳までが一般的です。息子さんの成長曲線が良好なら、悩む必要はありません。

ミルクいつまで?

11ヶ月の息子がいて生まれてから混合、7ヶ月頃から完ミで育てています。
離乳食も順調に進んでいますが、その日によって食べる量にムラがあります。
平均すると軟飯60g、野菜40g、豆腐45g(魚15g)食べます。
食後はフォローアップミルク120ml飲みますが、少し残すようになりました。
身長は暫く測っていないのでわかりませんが、体重は成長曲線の真ん中です。

みなさんミルクはいつまで飲ませていましたか?
1歳頃から牛乳にしようか悩んでいます。

コメント

まき

11ヶ月から栄養士に相談して
フォローアップから牛乳に変えました😊

  • りさぽん

    りさぽん

    栄養士さんに相談するの良いですね!
    牛乳の量とかどうしてますか?

    • 7月28日
  • まき

    まき

    最初は50mlとかにして
    特に体の変化等なければ
    100ml て徐々に増やしました!!
    コップで飲ませられるので洗い物も少なくてすごく楽になりました😊

    • 7月28日
アリス

2歳までミルク飲ませてました
フォロミはお腹に合わないらしく、飲ませてませんでした