※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊活

生理が不順で基礎体温もバラついている。子供が欲しいため悩んでいる。アドバイスをお願いします。

最近5月から生理が予定日にこなかったり、生理がきても少量出血で日にち少なかったり、なんなんでしょ(つд;*)?

今まで、生理不順ではなかったのですが(つд;*)

今一緒に暮らしてる彼との子供も欲しいので仲良し😆❤😆したり、基礎体温計もつけてるのですがっ😢

基礎体温は因みに起きてすぐに測ってはいますが、時間帯はバラ2になってしまっているので、意味あるのかなと思ってしまっています(つд;*)

アドバイス下さい(つд;*)

コメント

子宮内膜症などの疑いはありませんか?

脅かすわけではありませんが、私がチョコレート嚢胞が見つかった時と似ているので…。
チョコがわかった時、今まで順調だった生理が少し遅れたり、経血の量が減りいつもより生理期間が短いのが3ヶ月ほど続いた時に病院に行ってわかりました。
妊娠希望とのことなので心配でしたら病院に行ってみたほうがいいかもしれません。

• 2児ママ

2児ママ

回答ありがとうございますσ(≧ω≦*)🎶

先生にはもしかしたら化学的流産かもしれないと言われました(つд;*)

そのあとも病院に行ってはいますが今のとこなにも言われてません❗

チョコレートとはなんですか?

• 7月1日

退会ユーザー

上手く説明が出来ないのですが、チョコレート嚢胞とは卵巣内に古い血液が溜まってしまうことです。少しづつ血液が貯蓄されていってしまうのでどんどん血の塊は大きくなっていきます。私の友人はこれで捻転が起きてしまい片方の卵巣を摘出しました💦

でも病院に行っているとのことなので、チョコの心配はなさそうですね😄
    早く赤ちゃんが授かるといいですね♪

• 7月1日
  • 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます(*´ω`*)🎶

予定日にきてちゃんときてくれるか授かるかなんですが、今は基礎体温で一応高い方みたいなのですが、起きてすぐに測ってはいますがバラ2なので、たしかなのかはわかりません(つд;*)

• 7月1日