※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tf*
産婦人科・小児科

岡崎市で水いぼの治療を考えています。治療法や病院の情報を教えてください。若松町皮膚科やたつみがおか小児科に行くか迷っています。

岡崎市で水いぼの治療で皮膚科、小児科にかかったことある方
どう言う治療法だったか、どこの病院にかかったか教えてください🙇‍♂️

おそらく水いぼっぽいのができ広がってきたのですが
まだ痒みなどは無さそうで、潰して取るよりまずはヨクイニンの服薬とかで様子見でも良いかなと思ってるのですが…
若松町皮膚科かたつみがおか小児科あたりに行ってみようかと考えているのですが、皆さんはどうだった教えていただきたいです。

コメント

ごめんなさい、病院のおすすめではないのですが

他二の腕とか太ももとかどうですか?

あとパパとかサメ肌の人いませんか?
うちの子は何件か病院に行きましたが
いわゆるサメ肌と診断する病院もあれば
水いぼと診断する病院もありました。
サメ肌は思春期に出るのが多いのですが男の子は小さい時から出る子もいるようです
サメ肌なら肌を柔らかくするクリームを塗るしかないそうです

水いぼなら潰すけど、数が多すぎて潰すにはあまりにもむごいので
うちは自然治癒にまかせよう。てことになりました。

• tf*

tf*

回答ありがとうございます!
    水いぼだったら広がると思って全身見てたのですが、今のところふくらはぎのみです。

ポツポツ出てもサメ肌なのですね🤔
    旦那も私もサメ肌ではないですが、肌は弱い方で妹はアトピー持ちでした。

子供はアトピーでは無いと思うのですが、首の所は夏場はあせもができたりして、数日前にザラザラしててサメ肌⁉︎と思っていたところです💦
    家にあるロコイドを塗ったら3日ほどでツルツルになったのですが、足の湿疹には今のところ効果は出ていません…

ママリさんはサメ肌か水いぼの自然治癒か、で病院からは何か処方はされましたか?

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

首のところに水いぼが5コできて皮膚科で潰してもらいました
プール、お風呂でも一緒に入ると移るといわれたので💦

• tf*

tf*

回答ありがとうございます!
    潰してもらったのですね😭
    移ったり他のとこに広がるよりは早く潰した方が良いのかもしれませんね😣

• 7月29日