※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

預かってもらってたから文句も言いたくないですが💦子供からもらった風邪…

預かってもらってたから文句も言いたくないですが💦
子供からもらった風邪で主人も私も体調不良のため、朝一で子供を近くの義実家に預け病院に行きました。

朝ごはんも用意し8時過ぎに連れて行きましたが病院が終わり11時頃お迎えに行くと、食べ残したものがおきっぱなしで遊んでいて立ち食いをして、遊んで食べての繰り返しをしていたため、息子にご飯はご飯、遊びたいならだめだよ!と伝え、義母にも梅雨で蒸してるので1時間ぐらいで食べなかったら片付けてくださいとは言いましたが普段から不衛生な義母なので呆れてしまいました。

育児に口を出されすぎてストレスなので最低限にしようと思ってて、私が子宮頸がん治療後の定期検査の時も実家の親が仕事を休みみてくれることになりましたが、普段みてないのにみれるのかしらとか、うちの孫なのにと言われて迷惑です💦

主人が生後半年でフルタイムで仕事復帰して子供1人も見たか見ないかの人より、普段会う頻度は少なくても、母親は子供4人専業主婦でみてくれてたし、息子も私の母親の方がばばーと懐いてます(笑)
義両親には1週間に3度ぐらい会っていても義実家の玄関で義両親をみた瞬間にやだー!と大騒ぎです(笑)

預かってもらってる間ぐらい大目にみるべきでしょうか??

コメント

mama

いや、不衛生なので、預かってもらってるから…とは思いません。それに、嫁のお母さんのことをそんな風にいう義母には預けたくないですね😭

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

なので今後は預けないと主人も納得してくれてます。
    不衛生ですよね…
    そういうところの神経が意味不明です。

• 7月28日
ねェ

預かってもらえるなら、、
しょうがないかなと。

まぁ嫌な気持ちはめちゃめちゃわかりますけど。

じゃぁ預けなければいいんじゃない?となってしまいますからね、、、😭

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

難しいとこですよね…

• 7月28日
はじめてのママり🔰

言いたいことは言っていいと思いますよ!

2歳前で泣いて嫌がるようなところに預けることが可哀想かなと思ってしまいました、、
週3で会ってたら人見知りではないですよね。なにか嫌なことされてるのかなと疑ってしまいます。

ご実家に頼れるならそちらに預けるか、一時保育の方がいいかもしれませんね。

お大事になさってください。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私もいない時になんかされてるのかなって…もう預けられないなと思ってしまいました💦
    みた途端に嫌だー!って突然始まったので不信感ですね…
    実家にも無理は承知ですが協力してくれると言ってくれてるのでありがたいです꙳★*゚

• 7月28日
あ

預かってくれるのはとてもありがたい環境だと思いますが、最低限の事は守って欲しいですよね😔💦

蒸し暑いこの時期だからこそ食中毒も怖いですし、子供なら重症化しても怖いですよね💦

どうしても実家に預ける時には、庭以外の外で遊ぶのだけは辞めて貰っています。危機管理能力が低く…車がたくさん通るのに、危ないよーしか言わず、車が来ても止まるでしょ!と言われた時にはゾッとしました😔

それ以外は口出ししませんが、それだけは譲れないので毎回言ってます💦

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

小さいからそんなことはそのうちわかるから今からそんなにしつけたら可哀想って言われますが…
    今から教えないと保育園とか行った時に恥ずかしい思いするのは息子なので…

ありがたいんですが最低限こっちからお願いしてることは守ってほしいです…

やっぱり譲れないとこはありますよね💦

• 7月28日
  • あ

誰しも大人になったら分かる!言っている事は分かりますが、教えてあげないと、集団生活で困るのは子供達ですよね💦💦
    ありがとう、ごめんね、も親や周りが教えないと言えませんしね😥

預けるから何も指摘しない。と言うのはちょっと違うかなぁと思う派です💦
    一から細かく指示するのはあれですが…、最低限、危険な事など、譲れない部分は私は伝えていますよ😊‼️

• 7月28日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

変なとこは神経質なのに玄関に裸足で下ろしたり…
    70だから2歳の子の相手は厳しくなってきてるとは思いますが…

せめて私が普段からダメって言ってることはちゃんといってほしいのと、息子がなんかすると常にそんな事するとママに怒られるよ!とか私が息子に言い聞かせてると可哀想に…ってすぐかばうのはゆるせないです(๑•́o•̀๑) ↯↯

私もそんなにうるさくは指摘しないです。
    ただ以前義母の作ったご飯で息子がアナフィラキシーショックおこしてるのでお願いできないですね。
    そしてあんなに泣き叫んで嫌がる息子を見たら預けられないです( •́ㅿ•̀ )

• 7月28日
くま

まず、苗字が同じだけでどちらの孫にも変わらないですし、何なら涼ちゃんママリさんのお子さんなので義母は育児に口出しできる立場じゃないだろって思いました。
お子さんの反応的にもご実家のご両親の方が良いと思いますよ😊
どうしても義母にしか預けられない場合は大目に見る必要も出てくると思いますが、実母に預けることに対しての文句についてはスルーでいいと思います😊

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうなんですよね💦

苗字だけの問題なので育児の主導権は主人と私かなと…

これからはほぼ私の実家になるので安心です(*ˊ˘ˋ*)♪

• 7月28日
F

じゃあ今後預けなければいいと思います!
言ったら言ったで、どんな内容でも嫁が言えば角がたつし…
預けられてる側からしたら、いくら孫でも見てやってんのにくらいだと思いますよ。
ご主人が理解のある方なら今後も心配なさそうですね👍

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

主人はすぐ仕事に行ったので今日の状況はわかってないですが…

ただ私も今までの色んなことがあるのでもう預けたくないから今後は私の実家ってなってるので大丈夫かと思います

• 7月28日
らら

難しいですが子育てって家庭によるし、昔は今みたいにあほなほど暑くもなかったし今はクーラーもある時代だから暑い時期は衛生的に...とか考えること自体が頭にないんじゃないかなと思いました💦

逆に昔の人から見たら神経質に見えるんだと思います😣

その環境できっと旦那さんも育ってきただろうし、実際に大人まで育てあげてるので悪い事とは思えないんでしょうね...

こうしてほしいとお願いしても聞いてもらえないなら預けるのをやめるしかないかなと思いました
価値観の違いはもうしょうがないことなので😣

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

よく言われます。
    私が気にし過ぎだと…

今後は実家って主人も納得してるので大丈夫だと思います

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ご飯の時遊び癖付いてしまうとこれから涼ちゃんママリさんが大変になると思うので、はっきり言っていいと思いますよ!!
義母は好かれようと甘やかしてるだけだと思います😤
うちの孫なのにとか、は?ですね笑