※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らくだ0430
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、6週1日です。茶色のおりものが出て心配。赤ちゃんは順調で止血剤をもらいました。初期に茶色いおりものがあった方いますか?

体外受精で授かり、今6w1dです!
今日の昼ごろから茶色のおりものがあります。心配になり、診察に行きましたが、赤ちゃんは順調に育っていて、止血剤をもらい様子を見ることに。1度流産をしているため、不安でしょうがなぃです。みなさん初期に茶色いおりものってありましたか?

コメント

みいまま

心配になりますよね(>︿<。)
1ヶ月くらい続きました!!
自宅安静でした...
でもきっと大丈夫ですよ♡

• らくだ0430

らくだ0430

自宅安静だったんですね。。
    私は特に何も言われなかったので、いつも通り仕事に行く予定です/ _ ;
    赤ちゃんを信じてあげるしかなぃんですよね!

• 6月30日
  • みいまま

みいまま

茶色の血は古い血なので今出血してるわけではないんですよね。
    私の場合3週間ほどダラダラ茶オリが続き
    ある朝鮮血の出血がありもぉダメだと思いました( ´•̥_•̥` )
    病院行ったら胎嚢の近くに胎嚢より大きな血腫が出来てたので切迫流産となり自宅安静になりました。
    1ヶ月安静にして不安な毎日を過ごしましたが血腫が嘘のように消えました♡
    長くなりましたが、なので茶オリだけなら問題ないと思いますよ(*´ `*)
    もしも鮮血になるような事があったら病院に連絡してくださいね!!

血腫をやっつけた娘は今元気に寝返りゴロゴロしてますよ♡

• 6月30日
  • らくだ0430

らくだ0430

茶色の出血は古い血なんですね!
    量も多くなぃので、止血剤を飲んで様子を見たいと思います(^^)

元気にお子さんが産まれ、今元気に過ごしているとのこと、とても励みになります!私はとても心配性なので、心配は尽きなそうですが笑 少しでもリラックスして過ごす努力をしたぃと思います!

• 7月1日
れな。

3回目の人工授精で授かりました!!
下腹部痛と茶オリがあって電話で聞くと「今から子宮が大きくなろうとしてるから鮮血じゃないなら大丈夫やけど不安ならおいで」と言われましたが、わたしは赤ちゃんを信じて予約日まで待ちました!!

• らくだ0430

らくだ0430

鮮血ぢゃなぃなら大丈夫なんですね(^^)!
    私も先生は特に重要視していなぃ感じだったのですが、心配になってここで聞いてしまいました!

• 6月30日
  • れな。

れな。

順調に育っているようですし、鮮血や腹痛が強くならない限り大丈夫かと思います!

• 6月30日
  • らくだ0430

らくだ0430

そうですょね‼︎ ぁまり気にせずに過ごしたいと思います(^^)

• 7月1日
いくちゃん

1週間微妙な出血(茶オリ~ピンク色)が1週間続き、本格的な生理が始まらないので検査薬使って陽性!!翌日病院に行き8週でした。止血剤を出され、1週間位で止まりましたが、筋腫とかも無かったので原因は分からないと言われました。私も流産経験があるので不安でしたが、出血が鮮血で量が増えたら夜間でも受診するように言われました(^^)私の場合、全く悪阻もなかったので安定期まで逆に大丈夫か不安でした!!

• らくだ0430

らくだ0430

原因な分からなかったんですね。。
    私も先生ははて?なんでだろうか?といぅ感じでした(^_^;)
    やはり鮮血が危険なんですね!
    気にしすぎなぃようにしたぃと思います‼︎

• 7月1日