※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
妊娠・出産

15週の妊婦です。お腹がゆるく、食欲がなく吐き気もあります。栄養不足や水分不足でしょうか?以前は食べつわりでしたが、便秘ではありませんでした。

現在15週なんですが、異様にお腹がゆるいです。
便秘になるのは聞くのですが、ゆるくなることもありますか?

小さいほうに行くより回数が多いです。
大きいほうするついでにちょろっと出るだけで、むしろ尿意はほぼないです

他の体調として、
〇食欲が無くご飯も普通の半分くらいしか食べれないです。気持ち悪いとかでなく、いらないな〜って感じ
〇よだれつわり?なのか唾が気になります
〇1日1.2回くらい吐きますが、ほとんど胃の中の空気がゲップみたいな感じで出て、ご飯の残りカスとか胃液がちょっと出る感じです

栄養不足とか水分不足でしょうか?

少し前までは食べつわりで2時間ごとに何か食べるほどでした。毎日一応、お通じはあったのでそれまで便秘とかではなかったです

コメント

うっちゃん

週数近いですねっ🤗

私は2人目ですが、どちらの時も妊娠すると便秘どころか便通良くなります😅
で、今回は前回と違ってつわりが長引いて6〜15週目まではずーーーーーーっと胃がムカムカ。常に満腹感というか胃痛というか、とにかく胃が気持ち悪くって💦水分やらアイスやら氷やら冷たい麺類やらを食べてたら、そらぁ〜お腹くだしますよね😂
ってな感じでよくピーピーなったり緩くなったりでした。

固形物を食べれなければ緩くなりますよ💦

• マヨ

マヨ

なるほどです!
    ゼリーとかが食べやすくてついそればっか食べてました
    食生活ちょっと考えてみます

回答ありがとうございます!

• 7月28日