※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

実母より義母の方が気を使わないし人間的に好きだって方いらっしゃいま…

実母より義母の方が気を使わないし人間的に好きだって方いらっしゃいますか?うちはまさにそれです。
あぁ〜実母と近くに住んでるの疲れる。県外に引っ越したい、、マイホームだから無理だけど😫

コメント

はい😅✋そうです!
義理の実家に帰る方が快適です😄✨
苦手なのに向こうから関わってこようとするのでストレスたまるときあります!😭

• ママリ

ママリ

実母嫌いとかあるのかなと思ってましたが、まさに私がそれです!
    本当にストレス。。
    どういうところが苦手なんですか?
    うちは関わらないようにすると、極端なので全部関わらないでくれということか!!みたいになります😩

• 7月28日

退会ユーザー

昔から相性悪くてこんな親に女性になるものかと思って育ちました😅
    ヒステリックで自己中です💦
    あと、人の悪口ばかりでクレーマー、言っちゃいけないこととか平気で言いますね😅
    育児に口出ししてくるし、あなたこうだよねとか悪口プラス押しつけがウザいです😂
    それをやめてとお願いすると逆ギレなんで言うのやめましたが、今度はこちらが我慢しなければならないので本当にストレスで😭
    義母は余計なことは言わないし、干渉してこないですね😅押しつけもないし、いつも立ててくれて否定をしないです!要求もしてこないので
    この距離感のある優しさが好きです😄

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

義母の感じ、うちと全く同じです!
    本当悪口も言わないし、聖母マリアみたいな人です。。
    実母とは家近いんですか?

• 7月28日

退会ユーザー

どうしても自分の親と比べてしまいますね😂
    結婚したお陰で実家は遠いんですが、孫のプレゼント攻撃とラインの催促、電話何度もかけてきたりと 離れててもストレスですよ😅
    まんままんまさんは近くですか?😭

• 7月28日

退会ユーザー

すみません!近くって書いてましたね😅
    マイホームだから引っ越し出来ないですよね💦
    私も近々マイホーム建てる予定なんですが、新しい住所教えないつもりです😢
    お家に押し掛けてきたりしますか?💦

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

うちはめっちゃ近くです。徒歩5分とかですね。
    教えないとかできるんですか?💦
    聞いてきません、、?
    うちはマイホームの場所も知ってますが、実母は来ないと思います。
    今は、朝夕の上の子のお迎えの時に下の子をアパートで見てもらうのに毎日来てもらってますが(別に来なくていいのに)無駄話何もしません。
    きても、すぐにささっと帰ります。
    それなら来なくていいのにと思うし、毎日顔合わせるのもストレスです。。

• 7月28日

退会ユーザー

近いですね😭
    聞かれるし、調べようとしてくると思いますが、プレゼントが迷惑なのではぐらかすつもりです😅
    来なくても毎回顔合わせるのは辛いですね😅

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

気は遣いますが、とても尊敬できる義両親で大好きです😀

私も今賃貸で実家の近くに住んでいて、実母と会うとイライラしてしまって疲れます…💦

• ママリ

ママリ

私もそうです!
    どのくらいの頻度で実母に会ってますか??

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月2.3回くらいです😓
    娘がおばあちゃん(実母)大好きで会いたがります💦
    実母にはほんとに色々助けてもらって、ありがたい気持ちもあるし恩返しもしないといけないのですが義両親がいい人すぎてどうしても比べてしまいます😂

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

私も実母には三千万円ほど援助してもらってるのですが、その感謝がなくなるくらい嫌いです。。

• 7月28日

はーい!
人間的にはあれですが、気は使わないです!
実母は常に愚痴と悪口しか言わない、発言がすべてネガティブ、ヒステリックなので嫌いです!

• ママリ

ママリ

うちも一緒です!
    ただ最近私に言ったことを全て私が父や旦那に喋ってると知って何も言ってこないです。必要最低限の会話しかしないです。それなら別に家に来なくていいー!って思います。

• 7月28日
。

実母嫌いじゃないけど義母の方が好きだし仲良しです😳

• ママリ

ママリ

ですよね、、義母の寛大な心いいなと思います🙆‍♀️

• 7月28日