※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

ご飯の時にスプーンやフォークを使おうとしない子どもについて相談です。どうしたらいいでしょう。

ご飯の時落ち着きないからスプーンやフォーク持たせても全然スプーンやフォークで食べようとしてくれない。どうしたらいいんだろう😢

コメント

あんず

手づかみでもダメですか?😣

• 🍊

🍊

手掴み全くしないんです...
    お菓子ならするんですけど💦

• 7月28日
  • あんず

あんず

そうだったんですね💦
    好きなもの、食べてくれるものだけあげるしかないかなと😭

• 7月28日
  • 🍊

🍊

離乳食自体は食べてくれるんですけどスプーンやフォーク持たせると暴れ出して持たせないと手は出ないんです泣
    なのでわたしがあげる形になってます...

• 7月28日
  • あんず

あんず

お子さんが自分でスプーン持って食べさせてるってことですか?😅勘違いしてました💦
    まだ月齢的に持って食べるのは難しい気がします💦もちろん中にはそういう子もいるとは思いますが、、無理にやらせず自分から食べるようになるのを待った方がいいかなと😌

• 7月28日
えりぴ

まだ興味がないんじゃないですか?
息子もスプーン渡してもすぐポイってしてましたが、ある時から急にスプーンで食べてくれるようになりましたよ😊