※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
住まい

この石壁どう思いますか😭!?ただいまマイホーム建設中でもうすぐ完成しま…

この石壁どう思いますか😭!?

ただいまマイホーム建設中でもうすぐ完成します。

キッチンのカウンターを旦那のこだわりで
この石壁にしました。

実際見てみると私はゴツすぎて
あんまり気に入ってないです…

石よりだったらアクセントクロスか
板張りにしたかったんですが…😭
2ヶ月の赤ちゃんもいますし、
これからハイハイしたり立って歩いた時に
ぶつけて怪我したりしないか心配で😭

ちなみにこの石を取り外して
クロスか板張りにした場合、
費用がプラス10万かかるそうです😞

石壁について皆さんの意見を
お聞かせください😭

あと、皆さんがもし自分だったら
どうしますか😭!?

コメント

aka

パッと見でごついと思っちゃいました😂

ひなの

確かにお部屋の雰囲気とあってない気もしますね💦
私なら後悔したくないので変えちゃいます😭😭

チューリップ

私も同感です。ゴツイ、ぶつけるよりも好きじゃないかなってとこですね💦うちの実家、玄関外にこのような石の欄貼りしていますが外だと凄くきれいです😊

Ⓜ︎Ⓜ︎

おおぅ…
迫力がありますね。

私なら旦那から提案された時点で全力拒否します😭

が、もう作ってしまったものは仕方ないので…
自分のへそくりから出すからとあらゆるパターンを旦那さんに見せて、石は取り外したいです!!!

はじめてのママリ🔰

写真でもゴツく見えるので、実物だともっとゴツく見えるのかなと思いますが…💦
わたしならプラス10万払ってでもクロスか板張りに帰ると思います。住んでからもずっと気になりそうだし、あの時変えておけば…と何かあるたびに思うのも嫌なので😰

お店とかなら雰囲気あって良いのかもですが
個人宅と考えると
10万払ってでも変更するかなと思います😣💦

ままコ

ごめんなさい💦
私もゴツい感じしてしまって、好みではないです😣
なんかそこだけ重い雰囲気になってるかなぁ…と😩
お子さんも怪我しそう😫
でも、もうここまでやってしまったなら私なら諦めるかなぁ…
いや、でもマイホームで気に入らないとずっと気になってしまいそう😱

はじめてのママリ

子供が石の隙間使ってよじ登ったりしそうだなと思いました💦
お部屋の雰囲気とも合ってないように思います😰

ひかり

後ろのキッチン収納の色か、周りのクロスに合わせて白の方が、統一感出そうですね💦

そして、ゴツゴツしてそうなので、子供が大きくなるまでは、囲っておかないと、怪我しそうです😭

なな

うちの子は公園のちょっと大きめの石におでこを転んだ時に打って切ってしまったので
10万円でそういうヒヤッとする事故が防げるなら全然板にします!!

ちょっと大きめの石ですし
危ないかなーと思いました💦

はじめてのママリ🔰

好みじゃないので幾らかかっても
替えたいです😭
サーファー系とか沖縄の海とか好きなんですかね…。
あと、石の段差にホコリとかゴミ溜まりそうとか思いました💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

後ろのキッチンのナチュラルな感じとは合わないなぁと感じてしまいました💦

タイル張りとかならかわいかったかもしれないけどごつい感じがします
完成して後からになるともっと費用がかかりそうだし今のうちに10万円で手が打てるなら私なら変えます💦

ママリ

汚れが目立たないからいいかなと思います。クロスや板張りは汚れ目立ちますよ。

はるのゆり

ごめんなさい!ごついなぁ~と思ってしまいました!

テーブルはぴったりくっつける予定ですか?
ゴツゴツしていてテーブルも傷つきそうです😣

でも10万はちょっと迷いますよね💦
このままでいくなら、下の巾木をせめて上のカウンターと同じような色の茶色にして、(ハウスメーカーにお願いするか、リメイクシートを貼ってみる)カウンターに葉っぱが垂れ下がるような観葉植物を置いたりしたら少しは雰囲気変わってくるかなと思います😊

子供の頭を打ちそうな時期は一時期なので、その時だけサークル的なもので対策も出来るし、とりあえずやってみてやっぱり変だと思ってからリフォームされてもいいのかなと思いました!

もう少し色が薄くても良かったかなと思います!デザインはとても良いですよ!

より

うーん😐私はこれは嫌です。
お子さんいらっしゃるならケガも心配です。10万円でやり直せるならやり直すかな。

sa ♡

ごめんなさい😭
ださいです……

集合体恐怖症なので 気持ち悪っ!!!ってなりましま……

バマリ🔰

わぉ~ワイルド👀っと驚きますね。

キッチンにちょっかいだしやすいですよ。

うちの子登って最近作業スペースに登場してきます。

むすこだったら足置き場に最適でそこで遊ばれちゃいます。

すいません。
私なら途中からでもなおしが10万で済むなら途中から背面収納の雰囲気に合わせ直してもらいます。

へたするとキッチンの壁紙をイタズラして剥がすお子さんもいるので様子見てやられるならしばらく石で我慢します。

うちは息子にカウンターぜんぶ剥がされちゃいました。
猫がなくなったらリビング全文壁紙張り替える予定です。

発達の医者さんからはショックだろうけどまだやるから当面はなおさない方が良いと言われました😢

はじめてのママリ🔰

掃除しにくそう、隙間にゴミとか汚れ溜まりそう、子供よじ登って危なそうって思いました😵カウンター上に置いたジュースとかこぼして滴ったらベタベタを掃除しにくくて面倒くさそうだなーとか虫が寄り付きそうだなぁとか思います😫
特につかまり立ち〜ヨチヨチの頃はよく後ろ向きに転ぶので、転倒したとき後ろに岩のごついのがあったら危険だなと思います😵
私なら10万払ってでも無難なクロスにします😫

mii

ロッジ風の内装なら合いそうですが、白いクロスには合わないと思います💦
旦那さんはなんでキッチンにこだわったんですか?料理する人なんですか?変えたいと言って変えてくれる人なんでしょうか?
でももしやり直すなら業者が入ってる今のうちにやったほうが良いですよ!家具入れてからだと人に入られるのもストレスですし。

ママリ

友人宅に遊びに行ってこの壁紙だと
うわあぁ…😅って思ってしまいそう笑

ままり

すみません、私は嫌です😭
ほんとに、子供の時期は走り回るしすぐ頭ぶつけますが、これは顔当たったら血も出そうですね😓
子供時代は一瞬ではありますが、そもそもお部屋の雰囲気に合ってるのかと😭

さっちゃんママ

これだと、とことん非現実的なお家作りしていかないとキッチンだけ浮いて変ですよね。

ソファ、インテリア、テーブル、ラグ、皿、など全てこだわって統一させて探すの大変そうだなーと思いました。

ごついけど、本格的に統一させれば素敵な非現実的なカフェ空間になるかなと思います!!

ママ

ステーキ屋さんぽいです。
お子さんのケガが心配ですね。

うちも後ろがナチュラルな感じなので合わないなーと思いました!
写真でもゴツいですね💦
私ならこれは嫌なので変えてもらいます💦💦🙏

🌷

主張がすごいですね😂
私なら、レンガ調のアクセントクロスにします😂笑

チョコ

正直これは絶対嫌です。提案された時点で絶対反対してました…多少お金がかかっても直した方が後悔がないと思います(>_<)

はじめてのママリ🔰

好みはちょっと置いておいて、

本物の石なんですよね?これ。
子供も少し顔が触れただけで擦り剥きそうだし、ストッキングも伝線しそうですね😅
あと、掃除が大変そうです。
例えば何かこぼした時…どうやって拭くのかなぁと…。水洗い&ブラシですかね?

しいちゃん

皆さんご意見ありがとうございます🙇‍♀️!!!

変だと思ってるのが自分だけじゃなくて安心しました(笑)

提案された時に全力で拒否したんですがどうしてもやりたいっていうので私が折れたらこのザマです🙄笑

少し無駄なお金になってしまいますがなんとか説得してクロス変えてもらえることにしました😂
旦那いじけててダルいですが子供が怪我するよりマシです😭

ありがとうございました🙇‍♀️!