※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ゴートゥーキャンペーン皆さんどう思いますか?😣私は旅行関係のお仕事に…

ゴートゥーキャンペーン
皆さんどう思いますか?😣

私は旅行関係のお仕事についてるので
地域のクーポンと併用すると
宿泊代の半額が免除されるので
普段泊まれないお宿に泊まろうかと思って
予約していますが
コロナのこの状況を考えると
非常識になるのかなーと
悩んだりしています😅

職場でも
やはりこの機会を逃さずに
旅行に行こうと言っている人と
子どもが受験生なのに
余計なことしないでよ!と言ってくる
お局さまのご意見もあるので
確かにどっちも分かるな~と
思ったりしています😅

コメント

私も旅行関係の仕事についていて
グループホテルを格安で泊まれますが
怖くて行けないです💦
私がかかる分にはいいですが
家族にうつしてしまったら、
仕事場の同僚にうつしてしまったらと思うと
今は安くても行かないほうがいいのかなって思ってしまいます😂

あんず

どこの地域に住んでいてどこに行くかにもよるかなぁと思います。。

考え方は人それぞれですが、
私は非常識だと思う派です!
身内が『ゴートゥーキャンペーンで旅行に行ってきたの〜』なんて言ってたら、恥ずかしすぎます。。自分がコロナばら撒きに行く意味がわからない!
と個人的には思いますが、
でも、行くのも行かないのも自由だと思います☺️

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

GoToキャンペーンは今やるべきじゃないキャンペーンだなと思ってます😅
全国にコロナがGoTo

でも政府が実施してる限り行く人はいるんだろうなーと思います

• ままり

ままり

横からすいません!
    全国的にコロナがGoToに笑っちゃいました😂まさにその通りですね💡

• 7月28日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます😂
    薬もワクチンもないのにめちゃくちゃするなと思って💔都民なのでそもそも除外なんですが😂

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに全国にコロナがGOTOですね😅
    恐ろしいですよね😅笑

• 7月29日
はなまる

私はGOTOと地域の補助も出るので泊まりに行く予定です!

今のところ3泊分ぐらい予約しました。

行かない人の理由もわかりますし、自粛してる人の気持ちもわかりますが、みんながずっと家にいたら経済終わりますよね

行く人は自分ができる対策をきっちりやっていれば別に行ってもいいと思いますよ

日本人は自粛警察、マスク警察の人の声が大きすぎると思います😔

ゆきんこ☆★

めちゃくちゃお得ですよね。
収束してからやってほしかった😭

流石に仕事してると、旅行でコロナかかったとかなると職場に行けなくなります😅💦
絶対何かしら言われるだろうし、、、

コロナの出てない地域から出てない地域への移動とか県内でちょっと高いホテルとかなら全然良いと思います🙏✨

経済的なことを考えると必要なキャンペーンなのかもしれないですけど、だからと言って自分がそれに便乗してどこかに行きたいかというとそうではないですね😂行きたいところはたくさんありますが、私が行きたいのは感染者が多い地域なのでそこに行く勇気が出ません😭

今行かなくてもいつかまた行けるようになると思ってるので、今は我慢して自分の身も周りの人の身もなるべく守りたいです。

かぼちゃん

経済おわる言う人いますが、コロナ感染者蔓延した方が終ると思うんですよね。命より経済が大事?とすら思います。大袈裟と言われるかもしれませんが。

身近で亡くなった人がいないからなのか、想像力が欠けているのか、自分はかかっても重症化しないって自信があるのか、ただ単に無責任なのか、自分の今いる状況と家族や大切に想う人の事を考えてもなお行くのか…

政府がオッケーって言ってるんだからいいんじゃん?て思う人も世の中にはいるんですから他人の行動はどうしようもないですよね😖

どんな対策してようとかかるときはかかる!

それもわかりますが、だからと言って積極的に旅行いこうーとはならないのが本音です。

はじめてのママリ🔰

私は行く派です。

対策しっかりしていけば問題ないと思ってます。

このままずっと誰もでなければ経済終わります。

本当言えば、PCR検査がどこにでも誰でも簡単に受けれてすぐわかるようになればいいと思いますが。。

ままり

GoTo反対派です🤚
経済が、って言う方おられますが、このタイミングで旅行で経済を回そうって理解できません。本当に困っている人を助けたいと政府が思ってるなら税金を投入すべきなのに、~キャンペーンって調子の良いネーミングつけて踊らされてる感じします…😓

感染対策っても限界ありますし、旅先で感染、感染と気にしながら行動するのも面倒です😔💦
この時期に旅行行くとか口が裂けても職場や保育園に言えないですしね…😖

miffy

私は反対派です。GoTo今やるべきキャンペーンじゃなかったと思います。
確かに経済を回すのも大事ですが、旅行で動いて自分や家族がコロナに感染しても仕方ないよなで済まされるのかな?って思います😓
あとコロナ感染後、後遺症がなかなか治らないとかもニュースでやってましたよね。

妊婦や小さい子連れでテーマパークとか出かけてる方もいますが、一生この状況が続くわけじゃないし我慢できないのかなって思ってしまいます。

行きたい人は利用して行けばいいと思いますが、自分自身が感染しないように対策をすること。帰ってからは周りと距離を置く。(会わないようにする)などその辺はちゃんとして欲しいですね😓
それからGoToキャンペーンで旅行に行くの!って自慢はされない方がいいかなと思います。
反対派の方もたくさんいらっしゃいますし、そんな話聞いていい気はしないですね😅

はじめてのママリ🔰

皆さん沢山のコメントありがとうございます😭
やはりやめておいた方が良さそうですね😅
自分が感染源になって
広めて迷惑をかける訳には
いかないですもんね😣
勉強になりました😌