※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
子育て・グッズ

3人目の子供を欲しいと思っていますが、現実的には厳しいかもしれません。他の2人にお金をかける方が良いという意見もあります。実際の経験や年収について教えていただけますか?

こんにちは。
今、娘が2人いるのですが男の子欲しい!!っていう欲が凄いです。
上の子は今年4歳下の子も今は2歳になり手がかからなくなってきました。
旦那の年収が450万くらいあたしがパートで月6万ほど。
マイホーム、車のローンも残っています。
3人目は欲しいですが現実をみると厳しいかなと思っています。

旦那と話しているのですが、3人目産まれたらお金の面で外食やおもちゃを買ってあげたりは出来ないよね
欲しいものや外食を我慢するより今の2人にお金をかけてあげた方がいいんじゃないと言われました。

たしかに納得は出来るのですが赤ちゃん欲しいです。
実際3人目いる方は年収とか色々どうですか?

コメント

太郎

5月のニュースで児童手当の値上げ案がまだ自民党内だけですが上がってるというのを見ました。
現在考えられているのが、一人目現行のまま、二人目4万円/月、三人目6万円/月だったと思います。
期待したいですね。

• ましろ

ましろ

本当期待したいです!
    出産祝い100万とか児童手当の値上げをしてくれたら本当に助かるんですがね。

• 7月28日

男の子欲しいと思い、3人目妊娠中です💓(3人目も女の子でしたが😅)
収入は2人合わせて800ちょいですね!

• ましろ

ましろ

やっぱり男の子ほしいですよね💓
    うちもきっと欲しいと思っても女の子だろうなって思って女の子の名前は考えてあります笑
    やっぱり800万くらいは必要ですよね😭

• 7月28日
みかん

うちは世帯年収850万くらい、住宅ローンあり子供2人です。
私は3人目欲しかったのですが、旦那は子供は2人と意見が割れて話し合いの結果、2人と決めました‼︎

うちもやはりお金の面で悩み、最終的に今いる2人を不自由なくしっかり育てていきたいという夫婦2人の考えになりました。

ましろさん夫婦がともに3人目希望しているなら頑張ってもいいかなと思います!!
お金の面は厳しそうなので、ましろさんがゆくゆくは正社員で働くのも検討していけばなんとかなりそうな気がします🙆‍♀️

• ましろ

ましろ

不自由なく育ていきたいっていうのは凄く分かるんですけどねー。

産まれたら正社員で働く予定ですが
    ただ、妊娠中や子供が保育園に入れるまでの金銭面がかなり不安です。
    今働いてるところは重い荷物もったり立ちっぱなしの仕事なので妊娠したら辞めなきゃいけないかなと思っています😭

• 7月28日