※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

三輪のベビーカーでおすすめのものを教えてください。

三輪のベビーカーの購入を考えています。

姉が使っているものがすごく使いやすそうで、タイヤも大きく安定していて小回りもきくと言っていましたのでわたしも三輪のベビーカーが欲しいなあ〜と思います!

子育てで忙しそうな姉にブランドやら型番やらを細かく聞くのは気が引けるので、三輪のベビーカーでおすすめのものがありましたら教えてください( * ˊᵕˋ )

コメント

つむぎちゃん♪(´ε` )

私はエアバギーココを使っています。持ち運ぶには重いですが、でこぼこ道でも安定して進むのでグッドです。

  • ママリ

    ママリ

    3輪はやっぱり重たいんですねー(;_;)
    うちはアパートで階段登らないといけないので少し大変かも…?と思ったりします(><)
    でもやっぱり安定しててがたがたしないのは魅力的ですね♪

    • 6月30日
あまぐり✧

私はアップリカのスムーヴを使ってます(^O^)
新生児から使えて、リクライニングが幅広い角度で使えるのでいいですよ!!

  • ママリ

    ママリ

    アップリカのスムーヴはたしかに長く使えそうだなーと感じました!
    二人目も考えてるので丈夫そうだしいいなーと!
    参考になります♪

    • 6月30日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    シートが広々しているしハイシートなので本当買って良かったです❤️バギーも人気ですが、クッション性がないのと、リクライニングが二段階しかないのと、開閉のし易さ、洗えるかとかそういうのが微妙だったのと、タイヤパンクしたら自転車屋とかで直せるところがスムーヴはいいなと思いました!オススメです>_<

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    ハイシートは魅力的ですね!
    バギーはワンタッチで畳めないみたいなのでどうなのかなー?と思っていました!
    スムーヴのタイヤは頻繁にパンクしますか(;_;)?

    • 6月30日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    パンクはまだした事ないです!そんな簡単にパンクしそうな感じもしないですよ✨月一空気入れたほうがいいとも書いてありますが、まだ入れた事もないです(^◇^;)
    畳むのは一瞬で出来ます😊

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!
    今度実際に店頭で見てみて、検討します!

    • 6月30日
ppp

うちはグレコのを使っています(^ ^)

頑丈そうで荷物置きが大きいのが決め手でした!!買い物カゴを入れられるサイズです。

赤ちゃんがいると確かに大変ですが、ちゃんと手が空く時間もありますし、誰かと話すのは息抜きにもなるので連絡くれると嬉しいですよ(^ ^) お姉さんに聞いてみるのもいいと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    買い物かごが入るのは魅力的ですね!
    ベビーカーそのものの重量はおもたくないですか?
    グレコのが1番畳みやすそうだなーと感じました!
    今度うちに遊びに来てくれた時にでも姉に聞いてみたいと思います!

    • 6月30日
  • ppp

    ppp


    重いですよ〜f^_^;)笑。
    私はクルマ移動が多く、畳んで持ち歩くことがそうそうないので問題ないです。一応抱っこしながら持つ事は出来ますf^_^;)

    確かに折り畳みは楽ですよね〜!!
    慣れれば抱っこしたまま開閉できます(^ ^) アップリカは発売前だったので見ていませんが、エアバギーは結構面倒でしたねf^_^;) それもグレコを選んだ要因でした。

    • 6月30日
deleted user

すみません、私もまだ買っていないのですが、一応…

私も三輪が気になってるのですが、ものによっては改札を通れない幅のものもあると店員さんが仰っていたので悩んでいます(>_<)よく電車を使われるなら、よくよく幅も考慮された方がよさそうですよ(^_^)/

  • ママリ

    ママリ

    わたしは地方住まいで駅も近くなく車での移動が主になりそうなので改札のことはまあ、いいかな〜?という感じです!
    電車移動メインで改札通れないのは致命的ですよね(><)
    親切にありがとうございます!

    • 7月1日