※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
お出かけ

10月に友人の結婚式があります。このご時世なのでまだ開催するかどうか…

10月に友人の結婚式があります。
このご時世なのでまだ開催するかどうか
状況を見て判断するようです。
幼馴染でとても大切な友達なので
式があるとなったら出席したいです。

ですが、問題があり私は埼玉在住で
結婚式があるのは大阪なのです。
埼玉から大阪までの移動手段、
ホテルなどの宿泊施設。
これをどうするか迷っています。

ご高齢のおばあちゃんなども出席
される予定なので、万が一新型ウイルスを
私が持っていってしまったらと思うと
出席も迷うところです。
また娘も一緒に出席予定なので、
感染リスクを考えても東京から新幹線
というのはできればさけたいです。。

新型ウイルスについての考え方は
人それぞれだと思うので、批判的なご意見は
ご遠慮いただければと思います。

みなさんならどうされますか?
こんな方法はどうかな?などの
案があればぜひお聞かせ頂きたいです。

コメント

deleted user

埼玉から大阪までだと、東京に出てバス・新幹線・飛行機、どれかになりますよね🤔

新幹線には乗りたくないとの事ですが、車での選択肢がないなら新幹線が1番いい気がします。バスは確か6時間くらいかかるし(お子さん6時間もバスは辛そうな気がします😭)、飛行機は乗り換えが多いですしね💦(飛行機の乗り換えはないです、空港の往復ってことです!)あとは飛行機だと時間結構早めに行って待ったりしないといけないですしね😣

新幹線なら2時間半黙って乗っていればいいだけなので(指定席で1番前の座席とか取ったらどうでしょうか?)
新大阪到着後はタクシー移動が楽だと思います😌

宿泊は式をどこでやるのか分かりませんが…もし新幹線で行くことになったら新大阪駅近がいいんじゃないかなと思います!そしたら出発ギリギリまでホテルで待機できますし(チェックアウト延長できれば)😃