※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんが歩き始めないことで不安を感じています。寝返りやハイハイは早かったので、心配しています。大丈夫でしょうか?

今日で1歳1ヶ月です。
2が月前から歩きそうで歩きません・・・。
少しずつ不安になってきました。
まだまだ大丈夫でしょうか?
寝返りもハイハイも早かったので歩くのだけなかなか進まなくて少し心配です。

コメント

mytkss

うちは3人とも1歳3ヶ月過ぎてから歩きましたよ😄
次第と歩くとは思います✨

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

立ったって思って、1歩踏み出そうとしてたのですが、最近やらなくなり、あれ?やめたの?って思ってて、もっと積極的に歩く練習した方がいいのかとか悩んでました。
    ぼちぼち様子を見ようと思います。

• 7月28日
  • mytkss

mytkss

無理にさせなくても大丈夫と思いますよ😄
    1歩だすまでは長いですがだし始めて3歩とか行きだしたら気づいたら歩いてたって時ばかりでした😂

• 7月28日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

そうですね。
    ゆっくり見守っていきます(˙ᗜ˙)

• 7月28日
温泉ペンギン

全然問題ないですよ。うちは1歳7ヶ月でやっと歩きだして今はもう走ってます😂早すぎるのも転んで肩が抜けたりするらしいので遅いくらいが良いのかなって思っちゃいました😂コケないし、すぐ走れるし😂ハイハイはもう見れないけど😆

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

そうですよね。歩けば歩いたて心配だとは思うのですが・・・。
    歩かないのかなぁーって心配になってきてしまって(˙ᗜ˙)
    今はしっかりハイハイしてもらいます!!!

• 7月28日
  • 温泉ペンギン

温泉ペンギン

私も心配してたんですが本人のやる気次第😂笑
    気が乗らなければ立とうとしないし歩きもしない😂ただ健診とかで何言われても子育てなんか思い通りに行くわけ無いんだから気にしない事です😂早い子も居れば遅い子も居る。早ければ良いってもんではないですよ😆うちだってまだ全く話しませんもん。1歳半検診でまだ話さないですか?とか色々聞かれたけどそんな事言ったってしょうがないでしょ!って言ってやりました。大人の言う事理解してるし立たなきゃ何?歩かなきゃ何?みんな早い子に合わせるなよって思いながらも他の子とは比べない事が1番です😂早いから何なんですか?って思いますね🤗

• 7月28日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

そうですね。
    この子のペースもあるんだと思います。
    今はハイハイがお気に入りなんだと思って、ゆっくり待ちたいと思いますo( ^_^ )o

ありがとうございます。
    色々言われるのが嫌なのでどうしても早く早くと思ってしまったりしていました。
    ゆっくり見守りたいと思います(˙ᗜ˙)

• 7月28日
  • 温泉ペンギン

温泉ペンギン

それがいいですよ😂言われても気にしない事です😂その子毎日見てる親にしかもう立ちそうとかそういう事は分からないんですから😂

• 7月28日
reemii

息子も後1週間ほどで1歳1ヶ月です😄💓
うちの子も全然歩きません😂というか歩く気配なしです💭でもハイハイ長い方がいいと言いますしあまり焦らなくても大丈夫だと思いますよ💓

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

ハイハイの速度はめちゃくちゃ早くなりました(笑)
    たまに立ってにこっとはするのですが・・・。
    そうですね。ゆっくり見守ろうと思います。

• 7月28日
ままそん

うちも、同じです!!伝い歩きはしててたまに仁王立ちも出来るのですが歩くのはまだまだです😂💦

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

そうですか。
    立ったらすぐ歩くのかと思ってました。安心しました。
    ゆっくり見守りたいと思います(˙ᗜ˙)

• 7月28日
☀️

うちの子も歩きません☺︎