※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんは支援センターや児童館で初めて会ったママさんと、連絡先交換で…

皆さんは支援センターや児童館で初めて会ったママさんと、連絡先交換できますか?😋

昨日初めて支援センターに行きました。
ママ友もいなく、娘と2人でドキドキしながら出かけたのですが、話しかけてくれたママさんがいました!
コロナ対策で利用時間が決められていて1時間弱の滞在だったのですが、その方も一人で来ていたようで、子育ての悩みを話したり、旅行したいですよねーなんてたわいもない話をしたり、それなりに盛り上がり、楽しく過ごせました。

帰り際に「また今度一緒に支援センターでも行きましょう!もし良ければ今度ランチでもどうですか?」と連絡先(LINE)を聞かれたのですが、初対面の方と交換するのも少し怖かったので、素直に伝えてお断りしてしまいました💦
そのママさんは「じゃあ、また今度会えたらいいですね〜!」なんて優しく声をかけてくれましたが、
今思い返すと悪いことをしてしまったのかなと不安になってきました😣
今後もどこかの支援センターで会うかもしれないし、そうなると気まずいな…と。

初対面の方でも、気が合ったら連絡先を交換する方が多いのでしょうか?
はじめての支援センターで、他のママさんと関わるのも初めてなので、どれが普通の対応なのか分かりませんでした。

コメント

さらい

連絡先、交換したことないですも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんながみんな交換しているわけではないんですね!

• 7月29日
ままり

LINEなら交換しちゃいます☺️

• ままり

ままり

実際交換して仲良くなったママいます☺️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、電話番号よりは少し気軽に交換できるかもしれないですね😊

• 7月29日
ゆうまま

支援センターで出会ったママさんだったら、初対面でも交換するかもです!

ナンパとかコンパとかなら、しないかもしれませんが。笑

明らかに見た目からヤバそうなママとかなら別ですが。

次会ったときに、連絡先交換してくださいって言ったらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目で判断してはいけないんでしょうが、少し距離置いてしまうようなママさんいますよね…😅💦

次あって仲良くなれそうだったら声かけてみます!

• 7月29日
じゃむ

わたしは1回会っただけじゃ交換しないですね😲💦
これからも何度か会って、やはり意気投合するな〜と思ったら、こちらから『こないだは断ってしまって申し訳なかったけど、ぜひよかったら連絡先交換しませんか?』と声掛けするかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い同じ地域に住んでいるママとはいえ、初対面ではやっぱり少し怖いですよね😣

それがいいかもしれないです!参考にさせていただきます⭐️

• 7月29日
2児ママ

私は聞かれたら教えちゃいますが
教えない理由もわかります

連絡先は断ったものの
これからも仲良したとは思っているなら
断られた側のほうが
気まずいとおもうので
次会っても気まずいと思わず
積極的にご挨拶した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!
    今後お会いする機会があれば、こちらから積極的に声をかけてみようと思います🥰

• 7月29日
てんし

フィーリングが合った方なら喜んでします!

前同じ経験しましたが
その初対面で聞いてくれた人と一番仲良しになりました(*>ω<*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな経験があったんですね😊✨

ママ友いいですねー!!
    私も気が合う方を見つけられるように頑張ります!笑

• 7月29日

危ないことに誘われた人もいるので断る気持ちも分かります!
なので私は何回か会ってからにしてます❤️それでも抵抗がある人もいるので嫌だったら断って大丈夫ですよ〜ここだけでのお友達でもうれしいですって伝えてます!

本当は初対面でも聞きたいけどどうかな?!って様子みちゃいます😂あとあと本当は初対面でLINE交換したかったとお互い知ることもありますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう聞き方をしてくださると、断る時も角が立たないのて嬉しいです😭
    きっと気の利く方なんだろうな〜と思ってしまいます💕

危ない人は少数派だとは思うんですけど、どんな人かよく分からないうちに急に親しくなるのは少しドキドキしてしまいます💦

• 7月29日
momo

聞いてくれたならライン教えちゃいます!
でもまた会って知りたくなったらご自身から聞けば相手は気持ちを悪くしないと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに深く考えなくても大丈夫なんですね🤣
    初めて連絡先を聞かれたので構えてしまいました!笑

つぎお会いする機会があれば、声かけてみようと思います⭐️

• 7月29日
ままり

わたしは仲良くなったママ友さんと当日LINE交換してしまいましたー😅💦でも素直に誘われて嬉しかったからなので、嫌だったら無理しなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産してから家族親戚友人としか関わっていなかったので、初めての経験に戸惑ってしまいました😅

今度からは気が合う方がいたら、もっと気軽に声かけてみようと思います💕

• 7月29日