※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
子育て・グッズ

最近メリーズに戻したらオムツが早くパンパンになり、おしっこの匂いが気になります。同じ経験の方いますか?

同じような方いますか?
最近蒸れが気になってオムツをメリーズに戻しました。その前は1ヶ月くらいマミーポコを使用して、マミーポコの前はメリーズかムーニーでした。

久しぶりに使ったからなのか、メリーズに戻してからおしっこの匂いが気になるのと、やたらオムツがパンパンになるのが早い気がします。

さっきは替えてから30分くらいでパンパンになってました💦(ミルク飲んだばっかりだから? )
同じように感じている方いないでしょうか?

コメント

ママリ

うちはずっとメリーズユーザーですが、おしっこの臭い強いです!

一度だけパンパースを使ったことがあり、そのときおしっこの臭いがしなくてびっくりしました!メリーズはおしっこの臭いがしやすいんだと思ってます!

• ニコニコ

ニコニコ

肌触りが良い分薄いんですかね?うちだけじゃなくてホッとしました🤣

• 7月28日
ゆき(22)

最近パンパースからメリーズに変えたんですけど臭くて💦
ビックリしました😖
うちもすぐパンパンになるので
メリーズにしてから変える回数
かなり多くなりました😂

• ニコニコ

ニコニコ

月齢も一緒で嬉しいです♡
    コスパ悪いですよね(笑)

• 7月28日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

ほんとですね!🥰
    うちは義母が毎月箱でパンパース
    送ってくれるので助かってます👏
    オムツ外れるまで買ってくれるらしいです😂
    メリーズは私が背中のうんち漏れポケットを気に入って変えました😂

• 7月28日
  • ニコニコ

ニコニコ

めちゃめちゃいいお姑さんですね😆
    うちは逆にあと数年は履けないであろう義姪(3歳)の余ったオムツもらいました😓

• 7月29日

うちもです
臭いは強いし、すぐパンパンです😂
男の子ってのもあり前側だけが余計にパンパンで上から漏れることもしばしば😂

• ニコニコ

ニコニコ

月齢一緒ですね♡
    そうなんです!
    寝てても前だけオムツずり下がってたりします😂

• 7月28日
ママリ

私は日中はマミーポコ、夜の寝る時だけムーニーですが夜寝てそのまま朝まで寝るとやっぱり少しおしっこの匂いはしますね😭💦
マミーポコは日中使ってますがそんなには気にならないです😀
あと、お出かけの時はすぐにおむつ替えれないこともあるのを想定してムーニーにしてますが、2,3時間なら匂いも気にならないですがおむつを履く前にお茶やミルクをいっぱい飲むとやっぱりおしっこの量も多いのでパンパン近くになることはあります😅

• ママリ

ママリ

全然関係ないですがパンパースって匂いしないんですね😳新生児の頃ほパンパースでしたが、息子には合わずムーニーに変えたんで匂いしないのがいいですよね😭
    この時期、暑いので余計に蒸れたりして臭うのかもしれませんね😓

• 7月28日
  • ニコニコ

ニコニコ

やっぱり使い分けが1番ですかね😅
    マミーポコ安いし匂いも気にならなかったので使い分けうちも考えてみます💡

• 7月28日
  • ニコニコ

ニコニコ

うちも新生児の頃パンパースでしたよ🙌
    病院がパンパースだったので💡
    蒸れが気になるのでマミーポコだったら安いし頻繁に変えれるかな?と思ってたのですがそこまで変わらくて💧少しだけ被れちゃったのと、お腹がいつも汗かいてて💦

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

やっぱりこまめに変えるのが1番いいのかもですね😓💦
    マミーポコ、安いのに匂いはそんなに気にならないですよね😀
    グーンも一度だけ使いましたがそこまで匂いは気にならなかったですが漏れが何回かあったのでやめました😓
    あと、今は暑いので家の中では時々、上は肌着で下はおむつだけで過ごしてます😂
    使い分け、結構いいですよ✨夜はやっぱり変える回数は圧倒的に少ないので安心できそうなメーカーでやってます😂

• 7月28日
  • ニコニコ

ニコニコ

ちなみになのですが、夜はマミーポコよりムーニーのほうが安心ですか?
    うちは外出する以外は基本ロンパースです💦
    ロンパースよりも短肌着とかにした方がいいですかねぇ?
    猫がいるのと周りが造園屋さんや公園で、虫が多くてエアコン付けっぱなしなんです💧

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

夜はやっぱりムーニーの方が安心します😂マミーポコも12時間とは書いてますが、夜の長い時間を考えるとムーニーの方が通気性とかを考えると良いのかなと思い、ムーニーにしているのもあります😀
    私は夜だけ腹巻パンツと肌着の半袖で寝かせてます👍
    エアコンつけっぱなしだと体冷えちゃうのが気になるなら夏用のスリーパーを寝る時に着せるのはどうでしょうか?
    それで暑そうなら脱がせてもいいですし👍

• 7月29日