※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が嫌で2週間休んでいます。子供が泣くので家出れず、収入のことも悩んでいます。正社員からパートにするか、専業主婦になるか決めかねています。皆さんはどうやって決めたのか気になります。アドバイスをお願いします。

仕事が嫌すぎて休んでしまってます。
2週間くらい休んでます。
子供も私が家出ると泣き喚くので家出れず休んでます。
収入は私が働かないとやっていけないですが
今は正社員で働いてるので普通のパートにしようか悩んでます。
どうやってそういう仕事するか専業主婦でやっていくか
皆さん決められたのか気になります!
アドバイスお願いします!

コメント

yuki

状況がイマイチ分からないのですが‥

正社員で2週間も休んで職場は問題ないのですか?
そして泣きわめくから出れないって普段お仕事の間はお子さんどうされていたのですか?

わが家は主人と話し合い貯金などは出来ない額の生活費ですが3歳の幼稚園入園までは大切と言う考えなので私が専業主婦でやってます😊
下の子が来年には入園なのでそうしたらパートで働くつもりです🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員ですが一応保育園待機になってるため子供見る人いない場合は休みでいいとなってまして来週も慣らし保育で休みになってます💦特殊ですが!

なるほど!今は貯金あまりできてない生活なんですね!私も保育園より幼稚園に入れたいので一度就職しましたが幼稚園までいっそ働かないかで悩んでます😭
    子供と仕事の両立がなかなか難しくて😭今の時期熱出たりしちゃうので😭

• 7月28日
はじめてのママリ

私は正社員の方が生涯年収も高くなりますし、子育てしていく上で成長するにつれ段々とお金がかかるので、少しでも蓄えがほしくて働いています。
あとは、職場が復帰歓迎ムードたっぷりで融通のきく職場でしたので、ずっと働いています。

それと一歳で復帰しましたが、見学時に行った保育園の先生や子供たちをみて、うちの子もこんな感じで成長していくんだなぁと感動したのもあります。
たくさんのことを学んで、遊んで、楽しい保育園生活を送れました。

ママイ

うちも保育園行き始めの時は泣き喚いてましたよー!
今までずーっと一緒だったんだからそれは仕方がないことなのかなって思います。
それはきっと3歳まで待ったとしても変わらないと思います💦
保育園でも3歳児クラスのこで朝お母さんと別れる時泣き喚いて抱っこされながら教室に連れていかれてることかみるので😢

ただ自分自身も嫌ならやめるっていう選択肢もありでは?
私は今の仕事が好きだし職場環境も福利厚生もいいので、やめたいと思うことがないから続けている感じです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    そこは大きくなれば泣かなくなってきますよね、、、
    職場はもう私が嫌すぎてるので
    時短勤務ですしいいのですが女性社会ですし若い私にはまだまだ足りなく向いてないかなと思ってやめようか悩んでます。
    ただ社会人の辞め方は退職ってすぐできるのかなとよくわからなくて不安です😭💦

• 7月30日
  • ママイ

ママイ

私も女性ばかりの会社なので、女性社会だから、とかではなくそこの会社がなのかなって思います😣
    すぐはできないと思うので悩んでるのなら早めに伝えた方がいいと思いますよ☺️
    後任探さないといけないかもですし💡
    家庭の都合でとか、子供をやっぱりもう少し見たいと思ったのでなど伝えてみては?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそこの会社がだとは思います。いろんなところに配属される感じなので今配属されてるところが嫌で9月あたりに異動になるかもしれないと伝えられてはいますが1ヶ月耐えるのが辛くて。職場にも伝えてますが耐えてって感じなのでしんどいです。確かに家庭の都合でとかだと納得してもらえそうな気もします!ありがとうございます!

• 7月30日