※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
ココロ・悩み

幼稚園の子どもたちが公園にいた。うちの子は保育園で夏休み中。プールに入れないのが切ない。デイサービスの空きを探す。

幼稚園の子達が公園にきていた〜。
開門前だから待機かな。
うちの子は幼稚園あきらめて保育園。
家庭保育出来るから22日から来月末まで夏休み💦
この差って大きいな〜。
プールも預けられてる子は入れて、我が子は当然入れないとかもちょっと切ない〜私が働いてないから夏季中は保育園預けれないから仕方ないけども…😢
発達支援のデイサービスに電話して空きを聞いてみようかなぁ〜定員10人とかだから厳しいかなぁ〜😣?

コメント

aca

保育園入れてるならいいんじゃないですか?🤔
私は逆で待機児童がすごくて諦めて泣く泣く幼稚園です😅

• りぃな

りぃな

4歳児さんからは働いてなくても受け入れてもらえて有り難いと思います🤗
    幼稚園なんですね!
    うちは発達の関係で幼稚園を断られ、年少の1年間は療育受けてました😅
    本当は上の子と同じ幼稚園に通わせたかったです…娘の制服姿が見たかった🥺笑笑

• 7月28日
ミント

夏休みは無理かもしれませんが、働いて二号に切り替えたらいんじゃないですか?

• りぃな

りぃな

それもありですね!
    時間が短いと働いてることにならないとかってありますか🤔?

• 7月28日
ミント

お住まいの自治体によるかと。うちの地域はたしか48時間だったような💦

• りぃな

りぃな

48時間は1ヶ月の時間ってことですよね💦
    週3だと4時間は最低でも働かないとだったりするんですね😵💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月28日