※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里花
妊娠・出産

昨日からお腹が張り、胎動も多い。陰部がかゆい可能性も。張りに痛みはなく、心配。28wで子宮頚管はかってない。切迫早産の経験者の張りについて知りたい。気にしすぎかも。

昨日から頻繁にお腹が張ります。1時間に数回は普通ですか?
ちょっと昨日無理しすぎてしまってからです。
胎動は多くあります。
朝も数回張ってますが、朝はいつも張っていました。
たぶんですが、1年ぶりに陰部がかゆくカンジタにもなってしまったようで来週の検診を待たず今日いくか迷っています。
張りに痛みはあまりないし、すぐおさまるので、心配しなくてよいのか。。先生や事務が酷評のかたで、会話もあまりしたくないくらいなのでいったところで嫌味言われ帰されるのもなと、悩んでいます。
子宮頚管?は今まではかってもらったことはありません。いま28wです。
切迫早産でよく入院されたり自宅安静をいわれたというかたをママリでよく見かけますが、張りに痛みはありますか?またなかなかはりがおさまらなかったり何十回も張るようなかんじなのでしょうか?

私が気にし過ぎなきもして。。
ご回答お願いします

コメント

めちょ

後期にはいると
張りやすくはなるとおもいますが
休んですぐおさまるなら大丈夫だとおもいます!

出血など他に症状はないですもんね?

私が切迫になったときは
出血がありました😭

張りやすい体質ではあるのか
中期から張ってましたよ😂
仕事してたからかもですけど…

先生に話しても
無理しないでーしかいわれず笑

あゆみ

1時間に数回張るのはちょっと多い気がしますね💦
自覚症状が無くても切迫の場合もありますし、気になるならストレスにもなるので病院に聞いてみてもいいと思いますよ☺️

のんちゃん

わたしも妊娠中張りまくってました😅介護職だったので仕方なかったんですが、いろいろと心配で、周りの誰に聞いても「張りなんて大したことないよーみんなそんなもんだよ」みたいに言われたので「そっかこんなもんか。じゃあちょっとくらい無理しても平気かぁ」とか思って出血してたのに出勤したら出血が午後まで引かず、病院に連絡したら先生にめちゃくちゃ怒られました😅(初期に出血したときに「全然大丈夫だよ」と先生に言われたので後期でも平気かと思ってました。)
なので、心配なことはまわりに聞くより先生や病院に聞いた方がいいかもです。

でも聞いた感じ張りに痛みもないようですし、出血もないのでしたら大丈夫だと思いますよ〜!

こウルトラ

今の週数で1時間に何回も張るのは、素人感覚ですが少し心配です。
もしも、お仕事をしていないようならお家で横になって休んだ方が良いと思います。

最初は痛みのない張りだけど、いつもより硬く感じるところから始まって、少しずつ痛みのある張りになっていきました。
痛みのある張りになる前に相談することをオススメします。
その方が自分自身も安心出来ます。

カンジタも痒くて辛いですよね💦上の子の時に悩まされました‥😱張りの1つの原因にもなるみたいなので、診察の時に相談してみたら、病院で膣洗浄や膣に薬を入れてもらえるんじゃないかなって思います。

張りは横になっておさまれば、緊急ではないかと思いますが、診察をしてもらったら張り止めのお薬を処方してもらえるかもしれません。

かずな🌻

張りに痛みなし、出血も無しだったけど切迫早産で薬服用して自宅安静中です。
1時間に数回は多い気がします😅

頸管は28wで35mmから30wの時に18mmまで急に短くなってました。