※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
妊娠・出産

産後1ヶ月半経過。生理痛のような痛みや鮮血が続くが、これは産後の症状なのか気になる。1人目の経験を覚えていない。

産後1ヶ月半が過ぎました!!

1ヶ月検診では、悪露は小指の第一関節程度が溜まってるくらいだね、これぐらいだと問題ないですと言われました😭

それからその週の土曜日にはなんだか生理が来そうなお腹の痛みがあり、、
月曜日にはおりものシートで足りるぐらいの鮮血が7日続き止まりました。。それも毎日かなり少量です😭

生理かなと思ってたのですが、、

終わってからも生理痛の様な痛みがあります、、😭

そして今日お風呂入る前にトイレに行ったところオリモノに混じってほんっとにうっすらと鮮血が😭

産後はこんなものなのでしょうか💦

1人目の時はどうだったか覚えなくて、、

コメント

あゆ

産後の悪露の残りがうっすらとずっと続いていました。いっぱ出でていたのは3週間ほどでしたが、産後2ヶ月まではずるずるつづいていました。悪露が完全におわった産後3ヶ月目から生理来ました

• ぷりん*

ぷりん*

そうなんですね😭
    やっぱり悪露だったんですかね、、😭💦

悪露でも鮮血でしたか?😭
    なぜか1週間で鮮血はぴったりと止まったので生理かと思ってたのですが、、😭

• 7月28日
  • あゆ

あゆ

止まってもまだ少しだけでて。また止まったと思ったらまたでてきての繰り返しでした💦

• 7月28日
はじめてのママリ🙋🏻‍♀️

こんにちは。
まさしく、私も昨日から出血して朝起きたら漏れてました😨
それまでは、おりものシートで黄色い悪露?が結構な量出ててまだ続くのかと思ってたら出血💦
生理じゃなかったら怖いぐらいの血😓ちなみに6月5日に帝王切開で出産してます😭
生理再開にしては、早いのかな?(´・ω・`)