※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ子
妊娠・出産

初めての妊娠で不安がつのり、出産や母親としての自信が持てない。同じ経験をした方いますか?

初タマ30歳、初めての投稿です。予定日が7月13日で、今日検診でした。臨月に入り内診が始まりました。内診ですら痛い…のけぞりました。この状態で本当に出産を乗り越えられるのか、いつ陣痛が来るのか、毎日怯えていて、全然元気が出ません…怖すぎて気が狂いそうです…。産まれてから、ちゃんと周りのみんなのようにお母さんになれるのか…すべてが不安です…同じ心境の方いらしゃいませんか?

コメント

ゆきんこ☃

予定日が同じなのでコメントしちゃいましたヽ(-꒪д꒪-)ノ
私も今日の検診で内診されましたけど、痛くはなかったです‼️
ただ子宮口が開いてないので産まれる気配が全くないです😂
でも、毎日ドキドキしてます😗

• ぽ子

ぽ子

コメントありがとうございます💖
    予定日も同じで検診の日も同じでしたか😉
    元々度胸もなく、痛いのも苦手で、あの台に乗ると身体に力が入って心臓ばくばくしてきます泣 私も子宮口開いていないようで、子宮口を柔らかくする、漢方今日から処方されました!7.7の七夕に産みたいと思ってますが、なんだか遅れそうな気がします笑

• 6月30日
*みゆきmama*

初めてだと怖いですよね(^^;;
私も1人目は普通の診察だけでも怖くて仕方なかったです💦
でもやはり母は強しなんですよ!
陣痛中は痛みで暴言吐きまくりでしたが逃げる事なんてできないので、あとは助産師さん達に言われるがままでした(^^;;
赤ちゃんが産まれたら、ママも産まれたてです( ^ω^ )徐々にお母さんになるんです^ - ^私もまだ母親になって5歳です(^^;;まだまだだなぁと毎日おもいます。
恐怖の毎日を過ごすのはもったいないのでぜひ、赤ちゃんが産まれたら、あれしたいなぁーとかここに赤ちゃんと一緒に行きたいなぁとか楽しい事考えてみては?( ^ω^ )

• ぽ子

ぽ子

ベテランママさん🤗私も2人は子供ほしいなって考えていますが、1人産んでみないと2人目の事考えられない状態です😢

仕事も辞めて里帰り出産で家にずっと引きこもっているせいもあり、どんどん笑顔が消えていきます。
    赤ちゃんの事を考えて楽しい気持ちになれるようにしてみます🎶

• 6月30日
  • *みゆきmama*

*みゆきmama*

よく、出産の痛みは忘れるといいますが本当だとおもいます(^^;;
    去年産んだばかりですが、もうどんなんだっけ?レベルです笑
    私が忘れっぽい性格というのもありますが(^^;;
    外に散歩したり、赤ちゃんグッズのウィンドウショッピングしたり、ゆっくりできるのも今だけです( ^ω^ )

• 6月30日
  • ぽ子

ぽ子

秋田の田舎に住んでいるんですが、熊の目撃情報多発していて、散歩危険です笑

あと少しのんびり、過ごそうと思います🤔

• 6月30日
hana*hana

はじめまして!
予定日が1日違いの7/12です!

私も昨日の検診でまだまだ子宮口開いてないからしっかり歩いて!!と言われたものの、いつ陣痛が来るのか、いつ破水してしまうのかわからないなか、一人では散歩なんて出来ないよ(;´Д⊂)と半泣きでした💦

そもそも何の病気もなく産まれるのか、とかおっぱいでるのかな?とか、もう不安だらけですが、妊婦生活も残りわずか。旦那との二人生活も残りわずかと思うと、楽しむしかないっ!と思うしかないかなと今は少しだけ前向きに考えています。

初産は予定日超過するって言いますが、早く産まれるかもしれないですし、そのときが来たらがんばりましょ!

• ぽ子

ぽ子

私は秋田県の田舎に住んでいるんですが、熊の目撃情報が多発していて散歩もできない状態です笑 里帰り出産で実家にいる為、ほとんど部屋に1人で旦那も仕事の疲れで帰って来れば寝てしまうので連絡もあまりとれていません😭寂しいです😩💦
    お互い出産頑張りましょう❣❣

• 6月30日