※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍊
子育て・グッズ

保育園でトイトレ中の娘がうまくいかず、家でのトイレトレーニングが難しい状況。どう進めたらいいでしょうか?

保育園に通わせながらトイトレした方に質問です🙋‍♀️💗
2歳前くらいからうちの保育園では、トイレに慣れるという形で進めているようです。
娘もトイレにはすごく意欲的ですが、お家ではうんち出そうな時に私がトイレに駆け込んで座らせてするくらいでおしっこは一度も成功してません💦
この夏くらいにトイトレできれば終わらせたいのですが、
保育園に通いながらだと主に土日か帰ってきてからしかできないですよね💔
どんな感じで進めましたか?

うちの娘の現状です。
・うんちおしっこは教えてくれない
・トイレに誘うと快くついてきて、便座に座ることも怖がらない
・一度パンツで過ごした時お漏らししてしまってそこからでたあとに教えてくれる

コメント

mii

最初は1時間毎に座らせてあげると良いですよ!段々間隔が空いてきたらパンツでもいいと思います😃

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    コメントありがとうございます💟
    結構頻繁に座らせるんですね✨
    おむつだけ見ると2時間くらいは間隔開いてきてる感じしてたんですが、まずはトイレに座らせること徹底します!おやすみの日や帰ってきたとやってみます🤩

    • 7月28日
  • mii

    mii

    まずはトイレで出来る様になると良いですね😊2時間間隔空いてるならトイレで出来る様になれば進みが早くなると思います😆

    • 7月28日
  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    結構手探りでしたので不安でしたが、的確なアドバイスいただけて感謝です😭💕
    根気強くやってみます!

    • 7月28日