※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう(27)
お仕事

育休中に時短正社員に転職した方のお話を聞きたいです。

おはようございます🌼
育休中に正社員(時短)に転職した方
いらっしゃいますか?お話お伺いしたいです!

※復帰せず転職は非常識、などの
意見は不要です。すみません。
事情がありますのでご理解ください。

コメント

とし

復帰しなくても非常識っていうのは違うらしく、社会保険の加入さえ継続できるなら育児休暇中に転職もありみたいです。
ハローワークに確認したら、新しい会社から育児休暇の継続手続きしてくれれば給付金も引き続き出ますよって言われたので。

私の場合は逆で、正社員で復帰して時短で働くとボーナス0で、時給が安い、通勤片道1時間半かかる→近場で時給が高いパートへ転職です。

保育園に入れたい場合は有利な方で就労予定証明書を記載して貰う方が良いので、もし正社員で先に内定貰えるならそこで。
もしくは、パート先で書いて貰って保育園も確保し、なおかつ正社員の内定貰ってから退職ですかね?

• よう(27)

よう(27)

そうなんですか!知りませんでした😳ありがとうございます!

保育園確保で退職する際に、保育園入れなかったので、、、と嘘ついた場合、会社にばれますか?

• 7月28日
  • とし

とし

バレるかは分かりませんが、社会保険の手続きとかあるので嘘をつかない方がやりやすいかと。
    私は新しい会社で働き出す前日を、古い会社の退職日にして貰ったりしましたよ。
    そうすれば社会保険が切れないで済みますし、、

• 7月28日
  • よう(27)

よう(27)

そうなんですね😂ありがとうございます!

• 8月4日