※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSちゃん
お出かけ

11月に結婚式をあげる予定です。元々、藉を入れて、妊娠したタイミング…

11月に結婚式をあげる予定です。

元々、藉を入れて、妊娠したタイミングで性別発表も兼ねて式をあげる予定でしたが、双子だった為病院からストップされ11月に変更しました。

ですが、最近コロナがまた流行りだして年配者や自分の子供も含め、子供もそれなりに来てくれます。
また、感染者が増えている愛知県からも10人程来てくれる予定ですが、ここまで広がってくると延期にしようか悩みます。

延期にする場合、招待状は完成しているのでまたお金を払って作り直しですかね??😭 

それと、延期にするならギリギリに決めると先の式場の混み具合でいい日が取れないと聞きました😭
早めに決めてしまうべきですかね😭

正直、以前も招待状を出してからの延期だったのでまた延期するのに抵抗もありますが、1度きりの結婚式何も心配せず心から楽しみたいし、来てもらった方にもし何かあった時、後から罪悪感に見舞われる様な式にはしたくありません。
みんなの安全を思ってもう延期しかないですかね、、
どのくらいの時期に判断すると良いか分かりません。

コメント

参列者側からしても、コロナが流行ってるので行くのを悩んでる方いらっしゃると思います。

コロナ感染リスクを考えて延期しました。って一言添えれば参列者の方も納得すると思いますよ👍

招待状は式場に聞いてみないと分かりませんが、お金はかかってくると思います😅

それと私なら日付はギリギリに決めるか、コロナ収束の目処が立ってから決めます。また延期となると参列者の方を振り回すことになってしまうので🤦🏻‍♀️

たぷ

私も今年の5月に結婚式する予定でしたが丸々1年後に延期しました😂
終息の目処が立たないのわかってて1年後にしましたが、来年の5月も正直できるかどうか不安です😂
私は2回目の延期は考えてなくて、とにかく感染予防しっかりしてやろう!と思ってます😅

re.mama

うちも従兄弟が12月に結婚式予定でしたが延期になり来年の6月の予定でそれでもまだコロナの影響があればまた延期か取り止めにしますと連絡が昨日ありました
正直良かったとホッとしてます💧
結婚式の招待状貰っても正直行く気になれません💧

• RSちゃん

RSちゃん

コメントありがとうございます✨
    やっぱり招待状貰っても断りにくいですよね😭
    延期後もコロナの影響があればまた延期にすると一報入れておけば招待状される方は納得できますか??😭
    結婚式あげる側の方の意見は色々聞いたり見たんですが、招待された方の意見をなかなか聞く機会がないので1つ決断する材料を頂きました😭
    ありがとうございます😭

• 7月28日
  • re.mama

re.mama

私的にはこのコロナの状況で結婚式を挙げる事の方が正直迷惑です💧延期は別になにも思いません
    事情も事情ですしみんなが安心してお祝いムードになれる時のが的確かなと思うので
    延期続きでも的確な判断だなぁとしか思いません

• 7月28日
みー

私も11月挙式予定でしたが状況を踏まえ式場で延期可能と言われている来年の5、6月に延期することにしました。
私も招待状わ作成済みなので再度費用がかかるのだろうと思って少しげんなりしてます。
日にちわ延期を考えた人とかで埋まっていくと思うので早めがいいかと思ってます。

• RSちゃん

RSちゃん

コメントありがとうございます。
    苦渋の決断ですよね😭
    私も来年の冬に延期しました😭

時間が空いて萎えないようにインスタで花嫁さん見まくってます🤣

• 8月2日